プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


 ご無沙汰です。関西地方では寒さもゆるんできました。ほんのり暖かくなってきています。そして花粉の襲来であります。
 そして「XCOM」というRTSをはじめました。エイリアンが襲来して撃退するってやつです。花粉も撃退できればいいんだけどねぇ。
 さてXCOM。なかなかに面白いっす。まだ19時間ほどしかやってないのであまり語る部分は少ないが、ぶっちゃけCiv5よか面白いっす。リメイク作品らしいのですが、前作は20年前の物らすぃです。やったことないけど。
 そのうち詳しく書くよ。

 サッカーの話。
 前回にプレミアについてダラダラ書いたので今回はセリエAについて書いてみる。イタリアのリーグですの。
 我が愛するInterもセリエAです。昨日は大負けしたらしいっす。まだ試合は見てないので何とも言えないが、ストラマにビジョンは有るのか?激しく謎だ。選手売りすぎじゃね?下部から育成するチームに変えていくのかな?まぁその辺は監督の権限の及ぶ範囲ではないのがInterのグダグダ加減の面白いところだなぁ。まるで阪神タイガースのストーブリーグ並みのグダグダっぷりです。モラッティー家に金はない!


続きを読む »

むふふ

 2月に入って早くも1週間ですね。冬の気配が穏やかになったね。

 あたしは相変わらずオフゲとFootball漬けの日々を過ごしてるよ。オフゲは変わらずボダランやっとります。ハマると意外に面白いっす。

 Footballといえば前回のBlogで次回はプレミアかなぁ?などと書いたのでFootballと書いてます。
 だがしかし。話に繋げる小ネタがない。むぅー。そこで小ネタを考えてみた

 うむ JKとAF でどうだ。

 いまエロい想像したやつは出てこい。説教だ。

 Jürgen Klopp と Alex Fergusonがすぐに連想されれば一端のサッカー通ですよ。居酒屋でおっさん相手に一席ぶってもいい権利がもらえます。
 ドルトムントとマンUの監督ですね。そう、香川の前所属の監督と現所属の監督です。
 昨日のラトビア戦でも香川のPlayは満足な出来ではなかったし、どうしたんだろうなぁ?と思ってます。
 やっぱ、プレミアはきついのかなぁ?クラブでもあんまり良い出来じゃないしねぇ。セレッソOBの調子はまじで心配だ。


続きを読む »

 少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
 ほぼ1年ほど放置していましたが、元気にしています。みなさんも良い年にしてくださいね。
 と、書いてみたが久しぶりに書くので考えがまとまりませんね。前はスラスラ書けてたのが嘘のようだ。

 最近のあたしといえば。
 サッカーとオフゲの日々である。録画したサッカー番組をひたすら見る。オフゲやりながら見る。ぼーっと見る。
とにかく見る。そう、まさにサッカー中毒である。
 どのぐらい見るかと言うと、毎節でプレミア5試合。リーガ3試合。ブンデス2試合ぐらい。セリエ2試合くらい。J1はセレッソ戦中心に見る。年間で400試合以上は見てる。かつてネトゲに使ってた時間をそのままサッカーを見る時間に充ててます。
 もともと好きだったけれどここまで中毒したのはネトゲから離れてからだな。録画観戦なのだけどね。

 オフゲは、去年はSkyrimに大はまりして、そのあとCiv5それからBorderlands2をやった。あとはごそごそと飛行機飛ばし系かな。そんな感じで今年はサッカーとオフゲのことでも書いていくかな。


続きを読む »

 相変わらず寒いっす。ボチボチとだけどさ。

 週末は寒いので家に引き篭もってSkyrimやってました。自分で設定した縛りがきつすぎてGAMEが進まずついにギブアップ。
 装備・スキルそしてコンパニオン。こんだけ縛ればさすがにあたしだと序盤を凌げない。充分に育つと余裕なんだけどね。

 次は、メインクエストをやらずにサブクエストだけを進めていこうと思います。

テーマ : Skyrim - ジャンル : ゲーム

 外に出ると相変わらずの寒さですね。この時期の外出は嫌だな。

 昨日の夜はセリエのインテルvsラッツイォ戦観て、んでちっとSkyrimやって終わりだ。
 インテル戦。。。まぁ応援してるインテルが勝ったので悪くはないのだけれどちょっとガッカリな感じの試合だった。ミラノダービーを勝って終わったインテルのメンバー達のテンションが低めで、ラッツィオの選手達のモチベーションが高いって感じで試合が始まった。前半に先制されて追いつき、後半逆転して守って逃げ切り。
 文章で書いてしまうと普通なのだけれど、画面に見える選手達の気合の差がガッカリ感につながったかな。ラッツィオは荒っぽいチームなので、気合いれてかからないと壊されちゃうぜ。
 
 そんな感じの試合でした。


続きを読む »

テーマ : Skyrim - ジャンル : ゲーム

home


««BACK  | BLOGTOP |  NEXT»»


