プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム



行ってくるよ

 ご無沙汰でした。相変わらずの暑さですが、みんな体調はだいじょぶですか?

 ってことで本日はマンUvsセレッソを見に行ってきます。たのしみじゃのう。すでに落ち着かずソワソワしてる状態になっていて、スタッフにはさっさとスタジアムに行けと言われる始末であります。
 東アジアカップっていう名の、呼ばれたら負けな代表戦に3人も盗られてるセレッソはどんなサッカーを見せてくれるのか楽しみです。
 まぁ、公式戦じゃないんで適当に怪我しないようにやってくれればOKなんだけどね。



 そして、GAMEの話。1stキャラの「まるてあ」さんは現在「召喚あげ」やってます。地下墓地で目玉集めやって、飽きたらMAP探検の旅ですね。
 2ndの「Damd」君は完全な脳筋スタイルでがんばってます。ダムなんだけど決壊するのが早すぎだ。店売りのチェインだとACがちょっとキツイです。アイアンくらいを見つけたら買いたいんだけどねぇ。

 1stキャラの「まるてあ」君は、MoEを知るためにあれこれやってたのです。当然ながら、結果としてとっても使えない子に育ってしまいました。救済策と言うか、せっかく上げた(上がってしまった)スキルを可能な限り活かす方向で、召喚100まで上げてソロでどこでも探検可能なキャラ作ってみよう。って感じでやってます。
 前衛が、腐ったわんこから腐ったオルヴァンに変わった。Buff掛けたPetは見てるだけで結構がんばってくれるのでラクチンです。タウントもってるので、Damd君もラクチンそうです。

 今さらながら、MoEの良いところを書いておく。
 LV上げなくて良いんで、適当に遊んでてもOKな所だ。今さら検証しなければ行けないことも少なく、育成のテンプレも豊富に出揃っている。休んでる間に置いていかれて、遊べなくなるってこともない。無理やり時間作らなくてもいいのが嬉しい。物欲を掻き立てる程には、装備に差がない。ぶっちゃけると、「まるてあ」はこの間まで初期装備だったよ。靴は履いてたけどな。
 それでも、「ネタキャラですがよろしく」とかいってナジャやら豚王やらに混ぜてもらえた。初期装備のほぼ新規のユーザーが飛び込みでレイドに入っても蹴りだされないのが、MoEの良いところだなと思います。

 伝わったろうか?まぁ、キリキリするほど厳密なヘイト管理型のPTを要求される難易度の敵の居ないGAMEです。

 まぁ、古いGAMEなんでグラフィックがお察しだけどな。なんだかんだで楽しいよ。

テーマ : Master of Epic - ジャンル : オンラインゲーム

home


Comment

あすとさんおこんばんは

サッカーようわからんけど引き分けってすごいのかねそれなりに

MoEは息が長いねえ
見てくれが古臭いけど中身の設計がしっかりしてるから長いんだろうね

あてくしは今さらですがGW2始めました
マインドブロックかかってて始めるのが遅くなりますた

よくできてるよ
マゾい作業とかしないでもカンストできるようになってるし
Lv差あっても一緒に遊べる設計になってる

シーフカンストさせて今ネクロマンサーで遊んでる
シーフPvEすげえ中途半端でツラかった
あれはごんちゃんとかがPvPで使うものだね
ネクロマンサーはすげえ硬くて回復できるので、ソロPvEくっそ強い

パッケージ一回買っただけでずっと遊べるモデルはここだけだねえ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


