プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


 ご無沙汰です。関西地方では寒さもゆるんできました。ほんのり暖かくなってきています。そして花粉の襲来であります。
 そして「XCOM」というRTSをはじめました。エイリアンが襲来して撃退するってやつです。花粉も撃退できればいいんだけどねぇ。
 さてXCOM。なかなかに面白いっす。まだ19時間ほどしかやってないのであまり語る部分は少ないが、ぶっちゃけCiv5よか面白いっす。リメイク作品らしいのですが、前作は20年前の物らすぃです。やったことないけど。
 そのうち詳しく書くよ。

 サッカーの話。
 前回にプレミアについてダラダラ書いたので今回はセリエAについて書いてみる。イタリアのリーグですの。
 我が愛するInterもセリエAです。昨日は大負けしたらしいっす。まだ試合は見てないので何とも言えないが、ストラマにビジョンは有るのか?激しく謎だ。選手売りすぎじゃね?下部から育成するチームに変えていくのかな?まぁその辺は監督の権限の及ぶ範囲ではないのがInterのグダグダ加減の面白いところだなぁ。まるで阪神タイガースのストーブリーグ並みのグダグダっぷりです。モラッティー家に金はない!





 さて、数年前からイタリアを去って行くジョカトーレ達の列が途切れません。イタリアの景気が悪いので金が払えないのが大物達が去って行く理由ですね。ずらたんがセリエに居なくなったのは寂しい限りだ。
 それでも、悪いことばかりではないのですよ。セリエの構成選手のイタリア人率がジワジワと増えて、それに伴ってイタリア代表が強くなってます。ついにユーロ2012で準優勝するところまで来た。ビバ カルチョ!

 そしてセリエではお髭を蓄えるのがはやっております。ってかムサっ苦しいのでピルロは髭それよぉ。パッチーニもだ。無いほうがかっちょいいのに><。髭が似合うダンディーさんはなかなか少ないっす。イケテナイのは剃れ!
 そしてパラシオの後ろ髪はInteristaとして許せん。カッサーノさんは後ろから行って引っこ抜いてやってください。
 なんか一番好きなセリエなのに書くことは意外とすくないな。

home


Comment

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


