プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


 外に出ると相変わらずの寒さですね。この時期の外出は嫌だな。

 昨日の夜はセリエのインテルvsラッツイォ戦観て、んでちっとSkyrimやって終わりだ。
 インテル戦。。。まぁ応援してるインテルが勝ったので悪くはないのだけれどちょっとガッカリな感じの試合だった。ミラノダービーを勝って終わったインテルのメンバー達のテンションが低めで、ラッツィオの選手達のモチベーションが高いって感じで試合が始まった。前半に先制されて追いつき、後半逆転して守って逃げ切り。
 文章で書いてしまうと普通なのだけれど、画面に見える選手達の気合の差がガッカリ感につながったかな。ラッツィオは荒っぽいチームなので、気合いれてかからないと壊されちゃうぜ。
 
 そんな感じの試合でした。



 
 Skyrimは相変わらずホワイトランをうろついてます。最初に同胞団(戦士ギルド)のクエストを進めていきます。純魔で軽装(布装備縛り&盾だけは使う)って縛りなので序盤のこの辺りはMPの枯渇に悩まされます。必然的にPotに頼ることになるので序盤で錬金も上げて行きます。序盤のダンジョンはプレイヤーに遊び方を選んでもらえるように配慮された設計で雑魚敵のLVは固定で低く抑えられています。初見ならDropアイテムを使って色々な戦闘スキルを試してみて、自分に合う面白そうなスタイルを見つけてください。最終的にはどんなスタイルでも戦っていけるので色々やってみてください。

 昨日やったクエストは、栄誉の証明ってやつです。設定されているダンジョンはダストマンの石塚。同胞団のメンバーの1人が同行してくれるクエストです。目的はバラバラになってるイスグラモルっていう神様の斧の破片の一部を回収すること。終わると同胞団の正式メンバーにって流れです。クエストの途中で同胞団の秘密が明かされる小芝居があります。
 この小芝居観て、嫌だなと思ったら以後、同胞団のクエスト放置でもOKです。ってか全体に言えることだけど別にクエスト面倒ならやらなくてもいいんだけどね。MAP上に150程度のダンジョンがあってPlayerのLVに応じて敵が強くなるアクションゲームと割り切ってやってもOKです。

 ダンジョン1個やって、あとは道中で集めた素材を錬金して薬作って昨日は終了です。

 このGAMEではコンパニオン(同行者)を連れて歩いて一緒に戦闘したり、荷物持たせたり癒されたりすることができます。
 あたしは、今のところコンパニオン連れてないので荷物持ちが居ません。そして序盤の戦闘を切り抜けるためマジカ(MP)全振りなので資材の積載量が足りなくて、まだ錬金成金になってません。家買って改装できる日は遠いっす。

テーマ : Skyrim - ジャンル : ゲーム

home


Comment

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


