プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 梅雨も明けたらしい。スカッとした夏空の下、陽光はアスファルトを蕩けさせ、陽炎が舞う。外に出てないのでどのくらい暑いかは謎。みんな元気かな?
 本当だったらネトゲ三昧の予定だったのだけれどやりたいタイトルに恵まれずって感じで、録画したサッカーばかり観てます。
 
 若い世代の日本代表達の活躍は、思ってもみなかったもので素直に拍手できたよ。アルコール消費がおもっきり増えてたぜ。女子も現在進行形でがんばってるしなぁ。更にアルコホルが消費されますねぇ。
 日本のサッカーもここまで来たんだなぁとヒシヒシと思います。A代表がワールドカップに出るのが悲願だったのが遠い昔のようだ。世界一のSB目指すと公言する選手や夢はバロンドールと答える選手もいる。育成世代も充実してきた。次のブラジルは無理だとしても、その次は夢見ていいよなぁ?
 
 阪神の弱いシーズンの野球とフェラーリがダメダメなシーズンのF1は別の意味でアルコホルヲショウヒサセマス。



 
 さて、本題の南米選手権。アルゼンチン代表ってどうよ?チームとして全く機能してないんじゃないか?
 特に贔屓ってわけでもないけれど、あのザマは見てられないぜ。予選リーグ未だ0勝2分けってどうなんだ?監督は怪しい髪形を止めて、丸坊主にしろよ。後ろ髪がキモすぎる。
 まぁ、監督の髪形はどうでもいいけどさ。招集メンバーを見ても、アルゼンチンはこの大会を勝ちに来てるわけだからなぁ。熟成不足とか言ってて良いわけじゃない。予選あたりでフラフラじゃダメだね。フラフラでも辛勝ってぐらいじゃないと駄目でしょ。などと思ってしまう。
 ブラジルなんかは思い切った若手招集で母国開催の次期W杯に向けての発進って感じで、グダグダっぷりにも好感がもてるのだけどなぁ。
 勝ちに来てるアルゼンチンがあれじゃダメだのん。
 
 具体的に言うと、中盤と3topの間が全く繋がらない状態は問題有りすぎるだろう。メンバー見ても4・3・3は有りえねぇぇ。間延びして収拾がつかない状態だの。。。
 まぁ、ダメダメっぷりはプロの文筆家達が一杯書いてるので、あたしは素人らしく"僕の考えた最強のアルゼンチン"を考えてみよう。

 基本を4・4・2にしてメッシを中盤に下げる。2topはテベスを右にして、左にミリート兄を入れる。ミリート弟を2列目でメッシの隣で起用でどうだろう?カンビアッソを思い切ってCBにしてみる。攻撃陣に目が行きがちだけど、守備陣にも良い人材が揃ってるんだからさ。不細工なサッカーでもいいじゃないか。ガチガチに守ってショートカウンターで勝ちを拾えよ。チームが出来てくるまでは仕方ないじゃないか。ここまでのタレント達だとよっぽどの監督じゃないと纏まらないと思うんですよね。
 
 まぁ予選で消えないことを祈るよ。
スポンサーサイト

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

home


Comment

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。