プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム



引き続きFF14

 相変わらず暑い。冷房付けっぱなしは肩が凝るんだよなぁ。いつまで暑いんだまったく。。。

 ってことでFF14。昨日はOgaさんと合流した。ソロでやってたっぽいんで、聞いてみたら入りたいってことで、LSに入ってもらった。合流してる間にテレサさんだったかな?合流希望って話なんで拾った。Seekersは人見知らー集団なんで早く馴染めるといいね。まぁ、正式後の残留希望は今のところあたしだけみたいなのがちょっと寂しいかなぁ。テレサさんOgaさん正式後もよろしくー!!

 まぁ、GAMEの出来が今一つなんで、洋ゲもOKなうちのメンツが満足するところまで完成してないなぁとも思うけどね。
 
 UIの不満はPad併用でかなり改善する。結局FFのUIはPad用に設計されているんで、Padでのボタン不足をキーボードとマウスで補う形が現状ではベターな選択と思うよ。
「わざわざ、Pad買うのもなぁ」って思ってるあなた。Xbox用のPadはMS純正のPC用Driverが非公式にあるんで探してみるといいです。PS3用のPadもDriverがあるはずなんで探してみるといいかも。どっちかのGAME機あったらPad引っこ抜いてPCに繋ぐんだ。ちょっとだけ幸せになれるよ。
 ちなみにあたしは、エレコムのPad使ってます。左のキノコでキャラコントロールを。右のキノコでカメラ回しをしています。その他の割り付けは色々変えて試し中かな。キーボード併用でのお勧め設定あったら教えてちょ
 




 色々と思うところは有るんだけれど、ぶっちゃけ難民に飽きたってのがFF定住を決めた一番の理由だ。消去法かな。もし他に面白いGAMEでたら、Seekersの誰かが偵察行くだろうしねぇ。ロシア製のやつも興味あったんだけどあれはどうなったんだろうなぁ。

 さてFF14はここから面白くなるんだろうか?個人的には面白くなってほしいんだけどね。ただ、思ったよりも廃人仕様なんでGAMEを拡張する余地はかなりある。PS3版が出る頃が最初の拡張だとして、ゆっくり遊べば結構楽しめるかなとは思っています。FF14は1キャラを作りこむ感じで育成する必要があるっぽいんで、マッタリと遊ぶよ。

 2日続けてほぼ同じ内容になっちまったぜぇ
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

home


Comment

あすとさんの知り合いはβテストだけ遊ぶ感じなのか…
おれは正式後もやっていくよ!よろしくね!

正直最近のMMOっで一番しっかりしてそうで、長くできそうなのはやっぱりFFだよね~。まぁ~魔法の範囲攻撃で範囲指定できる仕様になってたのはなんかちゃっちく思えちゃったけどw

まぁ…あすとさんの廃人っぷりに期待してますw

Ogaさん ちゃ^^ノ
 SeekersのMenberは洋ゲもOffゲもOKなGamer達なので、今のFF14ではまだ力不足なんだよ。あたしはFF14の将来性のみに投資する感じですね。製品版始まったらゆっくりやるよあんまり廃な遊び方はしねぇぇよぉ。

またのん
 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


