プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム



3月になったよ

 陽光も春めいて、すっかり高くなりました。みんな元気ですか?
 そして、憎たらしいあんちくしょうたちが飛びまわってます。クリスタルヴェールのお陰でかなり楽に過ごせてます。

 3月は仕事周りが結構な感じでばたつくのでなかなかに疲れる。なので、ちょっと憂鬱です。



 Gameのほうでは3rdキャラのWd/Dをちまちまとやってます。LVは41/36になった。
 なんて言うか相変わらずのソロ職ですねぇ。装備は適当に拾ってきた両手杖を微強化で使ってます。他は全くクエ品貰ったままでやってます。
 Wd/Dは、ソロかペアでノンビリやるには本当に使いやすいスキル構成になってます。6人のFull PTに恐らく居場所はないっぽいかな。裏返したD/Wd使いどころは有りそうだけれどね。
 今のところWd/Dの操作の忙しさに満足してます。1vs3とかやるとむちゃくちゃ忙しいですね。Petの回復と本体の回復。そして攻撃もBuffもDebuffもやってたら結構忙しいです。飽きなくて面白い。
 今、ソロでチャレンジしてるIDはミラージュキャッスル。LV36から通い始めて、最初に出てくる王冠のクマニサはソロで撃破LV39でなんとか行けました。他の3Bossまではまだたどり着いてないのがちょっと残念。防具の強化を少しやればたぶん現状で他のBossもOKだと思う。面倒だから強化までしなくてLVを上げちゃうけどね。予想ではLV42本体未強化でミラージュソロクリア出来そうな感じです。K/Sだと結構真面目に強化してたLV45くらいでもソロきつかったからなぁ。Wd/Dの安定感はちょっと別次元だ。

 話は変わって、巷間噂されてるWD/*の火力はどうなんだ?って話。ぶっちゃけSPの消費気にしなければかなり高いです。両手武器を即発スキル(木霊)で連続で振り回せば開幕での火力は凄いですよ。当然すぐにガス欠だけどね。Wd/Dに限った話だとエリートスキルで通常攻撃に地属性の追加ダメージをエンチャントできるんでDot打ち込んであとは通常殴りでもDpsの低下は少ないです。
 そしてエンチャントされる地属性ダメージがWd/Dを悩ましい存在にしてくれます。追加の地属性が魔法攻撃で伸びるのでバンヘルBset+両手杖で殴ったほうが省エネモードでDPSが高いです。ってか魔法攻撃力でDPSの上がる物理職ってどうなんだ?木霊を連打するスタイルだとさすがに両手武器を持ったほうがDPSは高いですがそこまでしなくてもPetが殴ってくれるしねぇ。ってことで非常に悩ましい設計のクラスです。単体大ダメージのスキルは持ってないけど手数はでるぜって構成なので忙しくて好きだ。

 ひっくり返してD/Wd。時間当たりの単体回復能力においては恐らくP/K以上になりそうだ。主火力を前衛火力にしているPTならP/*2名よかP/*+D/*のが安定しそうだなぁと言ってみるTEST。某スレも"したらば"もD/*の評価が妙に低いけど人口構成上でM/*が多いのでD/*の特性が発揮できてないのが見えてて面白い。

 などとツラツラやってます

テーマ : MysticStone - ジャンル : オンラインゲーム

home


Comment

花粉はまだまだかな~。
てか、春まだ遠しなのでw

ゲームやってないやぁ、なんかデイリーこなすの疲れちゃった('-')

 やほー 。かふん><
 きてます。

 頑張ると疲れるGAMEなんで頑張らないのがいいあそびかたかなぁ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


