プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


 相変わらずBlog放置気味ですが、ダラダラと暮らしています。
 いつもと構成を逆にしてGAMEの話を前に持ってきちゃおうかな。

 Mysをダラダラ続けています。他のOβに手を出す気分にならないので、相変わらずMysとフライトシュミレータです。
 
 Mysでは1stキャラのK/SのLVが49/39です。2ndキャラがP/Sで36/30です。やっとこさK/S育てるモチベーションが帰ってきた感じです。LV45から48までのK/Sの育成は本当に心が折れそうだったよ。心が折れそうになる理由は、他クラスと比べて圧倒的に劣る火力かな。Mysの特徴として、どんなクラスを選んでもソロでクエストが進行できるってのがある。これがK/*にとってはデメリットでしかない。どんなクラスでもフィールドをソロで攻略できるようにするために、敵の火力/装甲を、布装備クラスに適合させています。
 結果として、一番硬くて火力のないクラスは割食ってます。硬さは余って、火力不足だけが際立つという状態になっています。これがフィールド全てに行きわたっているので、壁クラスはマゾいだけのGAMEになってます。せっかく広いMAPが有るのだから、もう少し敵の特色を出して布クラスには無理な敵や壁クラスには無理な敵なんかを混在させると面白いのになぁと思ったりする。
 結局の所、育成よりも装備の強化に面白さの主眼が置かれているGAMEの設計なので、その辺の不備は見逃せってことなのだろう。
 LV補正の関係でLV49になるとK/*のマゾさが急に緩和されるのも調整して欲しいよなぁ。LV49で閾値超えるのかサクサク感がでてきます。

 FF14まではこのGAMEで過ごしますよ。



 さて、GAMEの外。GAMEの外で何してるんだ?といいますと、最近はカラヤンに嵌まってます。あまり音楽的な素養のないあたしは、若い時代に(今でも若いつもりではいるんだぜ……周りがなんと言おうとも)洋楽のPopsばかり聴いていたのですよ。QweenとかDeep purpleとかその辺のetcですね。
 ストレス過多な状態の時、GAMEで解消できない場合は、酒飲んで音楽に浸ることで解消してたわけです。選曲も、かなり最近まで20代くらいに良く聴いていた音楽中心だったのですよ。
 んが、ストレスが大きくなってきて追い出せなくなってきていたので、クラシック系に切り替えた。はっきり言って医者のアドバイスでクラシックを聴きだしたわけです。最初は歌が入ってないので面白くなかったし、ストレスを追い出してはくれなかったのですよ。
 んでその旨を医者に伝えたら、オーケストラは音が多いので慣れるまでは脳が処理出来ないので面白さがわからないと言われた。音の数が単純に多いのでストレスを追い出す効果はPopsより高いですよと言うではないですか。
 ぶっちゃけて言われたのは、脳の音楽を感じる部分がちゃんと動いてないんで処理しきれないからクラシックが面白くないんですよと……。馬鹿っていわれちった。失礼な医者だ。んで追加のアドバイスとしてフレーズを聞いたら曲名が判る曲から始めなさいと言われたですよ。そうして、現在カラヤンに嵌まっているわけです。

 前振りがながかった。
 ここまでが前振りですぉ。

 んで、動画サイトでクラシック系を掘りまくる日々が続いています。もちろんCD/DVDも買うのだけれど適当に視聴するのに丁度いいんだよね。Youtubeとかニコニコ動画って。
 そして気付いたんだけれど、Youtubeとかニコニコに動画上げてる人の傾向にやっぱ違いがありますねぇ。ニコニコの住人のほうがマニアックだ。ニコ酎恐るべし。

 上げられたのはかなり前だけれど、お勧めを書いときますね。ぜひ聴いとくれ。

ボレロです。誰もが知ってる曲だと思いますが、こいつはスゲー(16min)
これだけでは凄さが伝わらんかもしれん。

聴き比べようにN響のボレロ(14min)
N響ガンガレ;;超ガンガレ><

さらに落としてボロロとかも考えたけどここはネタに走るのは止めた。興味があったら探してくれ。

 次のお勧めは、珍しい弾き振り。
こいつも誰でも知ってる、四季ですぉ。(46min)長いぜ

どうだったかな?

 そして、うちのギルドの大王某肉魔人と指揮でそこまで変わるのか?って会話になったので

指揮者もなかなか大変(音と画像がずれてる)

こいつも貼っつけとく

最後はネタだ
なにも考えずに笑ってね

これであなたも立派なニコ厨です。
スポンサーサイト

テーマ : MysticStone - ジャンル : オンラインゲーム

home


Comment

ボロロがすっごく気になって・・・


今、笑いすぎて頬が痛いです。

Re: Telちゃ

ボロロいきましたかぁ。。。

楽しんでもらえてよかったよ。

ボロロにすっかりやられた!
似たようなのがあったので探してみたらボロロのタグがきっちり付けられていたという。

ツァラトゥストラはかく語りき
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8171065

Re: にくさん

> ボロロにすっかりやられた!
> 似たようなのがあったので探してみたらボロロのタグがきっちり付けられていたという。
>
> ツァラトゥストラはかく語りき
> http://www.nicovideo.jp/watch/sm8171065

ニコ厨 おそるべし

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


