プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


 先日、某所でガチャを見かけ大人買いしてしまった。
 ネトゲのガチャじゃなく、¥200-いれてガチャガチャ回すとカプセルがでてくるやつである。

 やっちまったのは
 http://my.tomy.co.jp/arts/meisai.aspx?n=Y953514
 これだ

 原色カエル図鑑。タカラ・トミー作成の結構リアルな蛙である。かえらーとしては、見過ごせないので、大人買いしてみた。シークレットを1個残して後は揃った。残ったシークレットはダ○マガエルかな。会社の机の上にズラリと並べてニヨニヨしていたら、スタッフにドン引きされてしまった。
「きもっ!」
てめーらにはこの可愛さはわかるまい。



 GAMEのお話。
 最近は2ndキャラのP/Sを動かしている時間が増えました。だってK/Sマゾいんだもの。愛着はあるのでK/Sも育ててはいるのだけれど、ソロクエ消化に時間が掛かってダルイのでしかたない。ということでココさんの育成に便乗してP/Sを育てているのです。
 P/Sの特徴ってなんだろうなぁ。他のP/*と比べて、回復能力は上位に有ると思う。魔法攻撃のBuffもある。水鎧の強化もあるので、硬い。弓装備でOPが一か所多い。違いはその辺かな。育成時に低LV帯でもTPに困らないのもいいところだな。
 ソロ狩りでDot2種重ねて水鎧で耐える。ってだけでそれなりのスピードでクエスト消化できるので、Pのスキルは攻撃1種。あとは回復とBuffに振ることができる。火力はスカウトの一般スキルに頼ってもアタックブーストのお陰で十分なのですよね。アクアプルーフとウンディーネの祝福があるので、フローズンコールドも増幅されるのですよ。最悪Dotバラマキで逃げ回ってればOK。ソロでもFullでも小編成でも面白い万能型ヒーラーですねぇ。おまけに補助火力としても優秀なのだ。相方がW/Mのココさんなのでなかなかに高速でMobが処理できます。ココさんがM/Wのときは水鎧と先読みヒールだけになってしまうんだけどもね。
 HealerやNukerやら後衛ばっかり10年もやったんで、なんも考えなくても状況に対応できるってのはラクチンだ。その変わり面白さは半減だな。GAME変わってもやってることが変わらないからね。

 1stキャラのK/Sは出番が減ってます。LVが46/36になったところでガードフォースギャラリーでデイリー消化で終わりってのが日課です。次のMapのレイブンはMobのLVが高いので補正の関係で痛いのですよ。ガードフォースだと最低ダメになってるのでPot要らずなのが嬉しい。LV47まではガードフォースかなぁ。サブクラスも上げたいしね。来週一杯くらいはガードフォース篭りかなぁ。
 近接クラスは、過去にほとんどやってこなかったので、今更ながらに新鮮です。その分面白いんだけれども、ダルイ。ソロだと、ひたすら火力ねぇぇぇと呟きながら眠気と戦う暮らしだ。
 とにかく硬いんでチャットしながらや、TV見ながらでもソロできるので時間に余裕のある人にはピッタリかもしれん。その分PTだと忙しいけどなぁ。Bossタゲとったら突き抜けてくるりと回って敵の背中を味方に向ける。この瞬間が好きだな。壁やってるなぁって瞬間だ。
 いいことばかりでもない。規約で禁止されてるのでやらないけれどもK/Sやってると激しく2PCの誘惑に駆られる。なんにせよ火力なさすぎ。せめてP/*程度の火力は欲しいぜ。


 
スポンサーサイト

テーマ : MysticStone - ジャンル : オンラインゲーム

home


Comment

ごめん!

私も結構なカエラーだと思っていた。
けどこれはさすがにスタッフの皆様に同意してしまった!(笑)

ところでガチャやって、ダブったのとかなかったの?

Re: ごめん!

> 私も結構なカエラーだと思っていた。
> けどこれはさすがにスタッフの皆様に同意してしまった!(笑)
>
えー かうぁぅぃぃじゃまいか。ベルちゃんのすっとボケた目つき最高。

> ところでガチャやって、ダブったのとかなかったの?

大量にダブってカエル天国です。

って翠ちゃもカエラーだったのかぁ。蛙かわいいよねぇ?

オヒサシブリデース(*´∀`)ノ
lotroでお世話になってましたゆーですv
私も原色カエル図鑑持ってますー♪
completeはしてませんがw
分かってくれる人がいたあまりの嬉しさに米してしまいましたw
私もheavyカエラーなのですv

Re: タイトルなし

ゆーちゃん おひさー

カエラーだったのね。何気に?ネット友達にカエラーが多い気がする。
原色カエル図鑑はいいよねぇ。カエラー的には見逃せない逸品だ。
LotROの蛙は結構可愛かったのだけれど、Mysの蛙が可愛くねぇぇのが残念だ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


