プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


 久々に長期のBlog放置になった。
 リア充というか、なんか普通に穏やかに過ぎていて、特に書くこともなく過ぎただけです。本とかもあまり読んでないなぁ。株式の相場に一喜一憂してるくらいかなぁ。日経平均が\14,000-行ったら一気に隠居生活に入れるんだけんども、まだまだ遠い夢かなぁ。

 久しぶりにLotRのDVDを通しで見た。相変わらずレゴラスは綺麗でアラゴルンは汗臭かった。ガン爺は相変わらずウザいし、サムはいい奴すぎた。ぶっちゃけどうでも良いストーリーなんだけど何度も見てしまう。面白いねぇ。








 さて、GAMEの話。
 1stキャラのK/Sが現在LV45/35です。マゾくなってきたぜ。クエストの進行がガッツリと遅くなっちまった。もうね、30ぴき狩ってこいとか**倒して30個集めろとか言われると萎えるですよ。Kメインだと。1匹をチマチマと30秒くらいかけて倒してる間に他のクラスが2?3秒で倒して行って、あっという間にMobが居なくなっちゃう。そしてポカーンと沸き待ちですよ。なんかなぁと思っちゃうわけです。
 一般フィールドのソロクエスト対象のMobの硬さが火力職に合わせて調整されてる為に壁職が割を食うと言うのは、のはどのGAMEでも見かける光景なのだ。
 今までは火力系か回復系しかやってなかったんで壁職の苦労が身に染みて判ったぜ。これは僻みっぽくなるなぁ。火力最下位のクラスと火力上位のクラスだとLV上げる速度に圧倒的な開きがあるからねぇ。火力=効率ってのは変わらない真理だの。

 まぁ、後続の新規さんがKをメインにするって言ったらガンバレとしか言えないな。

 んでも良いところが一杯あるのも壁職のいいところだ。まず硬い。とにかく硬い。硬さを上げるパッシブ系が軒並み%系のUPなんでLV35超えるくらいから、一般フィールドで体力回復Potが要らなくなる。2・3匹に囲まれても殆んど最低ダメージなんでチャットしながらモサモサ倒してても全く死ぬ気配さえない。ガツガツと装備の耐久が減っていくのは気持ちの良いものじゃないけどね。
 それでも安定感は圧倒的だ。ソロだとオーラアーマー(防御UPの自己Buff)も面倒だからかけないで狩ってたりする。防具の強化は盾のみ(キリッ 威張れるものじゃないけれど他クラスだとこういうのんびりしたスタイルでクエスト進行はできないだろうなぁと思う。愛着はあるねぇ。

 そして2ndキャラがP/Sだ。
こいつは楽チンだ。Kから比べればだが、圧倒的な火力と自己Buff自己ヒールによる経戦能力に1stキャラに帰れなくなりそうになる。火力系のBuffが物理&魔法。防御UP系のBuffが魔法&物理。そしてDotが魔法&物理の2種。今のところ1vs1で鈍足いれてDot2種いれてバリア貫通してくるノーマルの敵は居ないのでむちゃくちゃ余裕有ります。スキルPointも火力はサブクラスに頼れるしBuffの恩恵も有るのでヒール系に振りまくっても全く火力不足にならない。ソロだと青赤Potともに全く使わないという状態ですね。
 Seekersが相変わらずの脳筋なんでゆくゆくはこっちがメインキャラになってしまうかもしらんと悩み中だ。

 まぁ、そんなこんなでダラダラとGAME楽しんでます。

テーマ : MysticStone - ジャンル : オンラインゲーム

home


Comment

久々にPT参加してみた。
いやぁ、おもしろいけどPだとプレッシャーが・・w
WIZで範囲かましてたら死にかけるし、大熊探し中に遭遇してタゲられてPTメンバーくるまで逃げ回るはめになるし・・・
後半はみんな防具とかも強化してるのかな?
まだノーマル装備でいけるので強化してないんだけど、
35以降くらいは必要になってくるだろうか?

PTでやわらかい職だからかもだけどナイトさんいないと不安だわ~。
でもそんな苦労があるんだね。アタックブーストあたり辻バフしてってみよう。

Telちゃ> 辻Buffは涙が出るほどうれしいですねぇ。
 強化は完ストまでは、後衛だと武器の強化だけでいいんじゃないかなと思います。GAME内マネーで出来る範囲でOKだと思う。ソロクエストは火力で乗り切れるし、PTで後衛が攻撃貰うのもあれだし。

 育成中は、武器だけは頻繁に持ち替えたほうが楽だし楽しいですよ。白武器高耐久品見つけて+1から+3程度にあげてオプションは無視してMLを5か6にあげる。それだけで面白いようにサクサク進むのでお勧めです。

ふーむ、高耐久ってのところが大事なのですね。
W35になったし、P35になったらやってるー。

Re: Telちゃ

> ふーむ、高耐久ってのところが大事なのですね。
> W35になったし、P35になったらやってるー。

いつのまにか結構育ってますねぇ。
このGAMEの強化システムは結構込み入っているので、低コストで済む今のうちに練習兼ねて色々やっておくのもお勧めだ。完スト後の最終装備で失敗すると痛いのだ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


