プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


 毎年行ってるが、今年も正倉院展行ってきたぜ。帰りに興福寺行って阿修羅像見るのも恒例だ。
帰りに寄り道してハチミツソフト食うのも恒例だ。。。

 先日ヒャッホイしてしまった寝室用のTVが来た。SHARPのAQUOSLC-32DX2ってやつだ。BDの録画再生機能ついてるやつを寝室にも置きたかったからだ。そのせいで。。。小遣いがねぇ。
 これでF1見ながら寝落ち?してもOKだ。
 



 GAMEの話。MysticStoneは温くやろうと思ってたのですよ。基本的にアイテムチャージ型のGAMEは底なしに現金を吸うので、夢中になってとんでもない金突っ込んで後悔するのがいつものパターンだからだ。
 基本機能に関する当りの維持費があまり高くないので、お布施程度につきあう分には月額数百円で済むのでしばらく真面目にやってみることにした。最初はメインキャラだけ完ストさせて適当に装備強化してヌルク過ごす予定だったのだけれどもね。

 では、真面目にヤルモードに入ったら何が変わるかというと?キャラ育成が多キャラ並行に変わります。メインだけやってたんじゃ自キャラの特性理解できないからね。
 メインがK/Sなので比較になるようにP/S・W/S・M/S・R/Sを作った。M/Sは15/15まで育ててDelした。Cβの時にも少しやったのだけれど相性があまり良くない。ってことでM/R作ってみた。
 
 サブクラスにS付きばっかり揃えたのはK/Sのサブクラス上げててスカウトの面白さに目覚めたからですね。スカウト育てるときの注意として、最初の火力の低さに萎えないことですね。
 感覚を伝えるのが難しいのだけれど、初期状態だと豆鉄砲をパンパンと撃ってるくらいの感覚です。LV4でブラッディアロー(Dot)覚えて火力底上げされてまぁ使えるかな?に変わります。22口径をパンパンって撃つくらいの感覚に変わってきます。LV14の矢で、可もなく不可もなくって感じになります。その後弓の持ち替えも有りますが、矢の種類を乗り換えたLVで火力がステップUPするので面白いです。LV25超える辺りで速射能力がかなり上がってきてリボルバーからオートマチックGUNに変わったくらいの印象になります。LV28の矢でかなり速射力と相まって以外に火力が実感できるようになります。
30過ぎたS/Kだとサブマシンガン撃ってる感覚かな?実銃はほとんど撃ったことがないので空想ですよ。

テーマ : MysticStone - ジャンル : オンラインゲーム

home


Comment

ティール鯖でW/Pやってみてる~。

ソロでかなり適当・まったりなんでよくわからんですたい。
どうやらMMOから離れすぎたみたいw

 まだまだ、新規さん多いのでそれなりに暮らしやすいと思います。ソロでも不自由はしないと思うので気長にリハビリだ。

 残念ながら。あたしはオセル住人なんで手助けができないずら。
マッタリゆっくりやってもクエスト追いかけていけばLV上げに不自由はないんで楽しんでください。

 オセルだったら一緒に遊べたんだけどなぁ。残念

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


