プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


 Mysとん。をモサモサやってます。楽しいですねぇ。今まではMMORPGというと、火力職か回復職をメインにやってきたので、硬いクラスを1stキャラに据えてやるのは新鮮です。んが、はっきり言って下手糞である。TANKとしてBossタゲ維持するのはクラス性能もあって楽勝なのだけれど、それ以外は全くできていない。
 身内でやるときはみんなが上手いので全く困らないけど、野良に出かけると途端に下手さが露呈してしまう。やっぱ野良のプレッシャーもあって、戦闘位置の設定が瞬時にできない。結果として巡回を巻き込んだりしてしまう。K/Sのスキルで瞬時にリカバリー出来るので、死人は出さないで済んでるのが幸いだ。褒められたりもするのだけれどね。
 本当はそう言ったトラブル出さない立ち位置を瞬時に判断できるようになりたいぜ。

 かつて後ろから見ていた多くの壁さん達のように。



 話は変わって、昨日は武器の強化をしてみた。ソロ時の主砲にしてる両手槌です。+3には先日したので、Op付け兼ねてMLを3に上げてみた。キャンペーンでもらった無属性溶解石が2個あったのであとは適当にOP2個の石を使って合成。
 ここまでは、武器に関してはOP気にせずMLだけを上げる方向でやってたので、費用も大したことはなかったです。んが、OPを気にすると一気にGAME内のお金がすっ飛びますね。無属性の石の値段が高いのが納得だ。

 そこまではいいのだけれど、このGAMEの強化システムは気をつけないとやばすぎる。ギャンブル要素は低いのだけれど、突っ込んだだけ見返りがあるので際限なく現金突っ込みそうで恐いな。自制心がこんな形で試されるとは思わなかったよ。貰い物の有料アイテム2個つかっただけでそのあと9個買いそうな自分がいてビックリしてしまった。何気に¥2700使うところだった。あぶねぇ。できるだけ現金は突っ込まない方向でいきたいかな。

テーマ : MysticStone - ジャンル : オンラインゲーム

home


Comment

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


