プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム



手間暇かけて

 某フランス在住の翠ちゃ。見てるかな?YomYomno10月号に十二国記の新作が掲載されてます。一応告知したぜ。

 さて、スペルボーンのCβが残念な展開になったので、連休最終日は激しくMysticStoneをやった。
 このGAMEは1つのキャラクターで2つのクラスをこなすハイブリッドな設計になってるため、育成にはそれなりの手間暇がかかる。2つのクラスがそれぞれに影響しあう形になるので、片一方のクラスだけLVを上げても期待通りの性能を発揮しない。なので必然的に両方のクラスを育成することになる。面倒と思うか、面白いと思うかは個人差でしょう。個人的には面白いと感じてます。
 
 あたしのメインキャラは壁クラスのKnightとサブクラスにScouteを選んでいます。どちらのクラスで遊んでもそれなりに楽しいです。ただ、メインに据えたいKnightの壁性能がMaxになるようにサブクラスのスキルを構成しているので、サブクラスでのスキル構成に縛りが発生して戦闘しづらいのは仕方ないです。
 
 



 折りたたみ以降はダラダラと書くのだけれど、K/Sって組み合わせはびっくりするぐらい維持費かかります。ソロでの快適さを全く考慮せず、タウント(ヘイト獲得)に重点置いてスキル振りするとソロで赤字、PTで赤字になります。まぁ金策すればいいだけなのだけれどもね。逆にS/Kだと大幅に黒字なんで、サブ育成のときに稼いでメイン育成で吐き出すという循環になってます。
 
 K/Sの場合ホーリーソードが40%底上げされるので他のK/*と違ってBoss戦でタゲが飛ぶなんて心配は全くしなくていいのが有難い。ホーリーソードをMAXに振ってるので、同LV帯の火力職のFAをホーリーソード1発でタゲ取りできるので楽ちんである。SP(MP)の消費量は青Potをガブガブ飲めば足りるので考えないことにしています。
 てかS/Kで野良参加したときの他PlayerのKnightを見て思ったのだけれど、主砲のスキル振りケチってどうする。漢ならホリソとシールドブラストはMAXだろう?燃費とか気にしながらKnightするなよな。それでタゲ飛んだらKの存在に意味はないよ。ホーリーバック?育成中にそんなものに振るほどTPは余らんよ。燃費の改善は完スト後の課題だな。
スポンサーサイト

テーマ : MysticStone - ジャンル : オンラインゲーム

home


Comment

はーい 某国特派員のみどりですっ!
密林で予約した黄色い表紙が今日、こっちに届きました!


タゲを飛ばさないようにする、ってどこのゲームでも
ナイトの基本なのかもなあ。
一発でタゲ取り戻せるスキルがあるのはうらやますい。
どこのゲームもナイトは赤字になりがちなのかな?
今住みついてるところも赤字ぎみになるんだけど、
ソロでダンジョンを回してレア掘りするなら断然ナイトが効率いいのでナイト沢山いるんだよね・・・。
そんなときにダンジョンソロ用ヒーラーを用意した私、涙目。

Re: タイトルなし

> はーい 某国特派員のみどりですっ!
> 密林で予約した黄色い表紙が今日、こっちに届きました!
>
> タゲを飛ばさないようにする、ってどこのゲームでも
> ナイトの基本なのかもなあ。
> 一発でタゲ取り戻せるスキルがあるのはうらやますい。
> どこのゲームもナイトは赤字になりがちなのかな?
> 今住みついてるところも赤字ぎみになるんだけど、
> ソロでダンジョンを回してレア掘りするなら断然ナイトが効率いいのでナイト沢山いるんだよね・・・。
> そんなときにダンジョンソロ用ヒーラーを用意した私、涙目。

おぉ。予約してたのか。そいつはよかった。前回は苦労してたみたいだからちょっと心配になったよ。

 やっぱり、タゲ維持がナイトの基本だと思う。ただ硬いだけで火力もないし回復も出来ないんだしね。
Bossのタゲ維持以外に仕事はないとおもゆ。
 ソロメインにするなら赤字にならないように工夫するんで、それなりに稼げると思うよ。このGAMEでは徹底的にタウントに拘ってるので赤字状態なだけですね。別のところで稼いでるのでメインの赤字はOKかなと割り切っています。

 暇だったらMysにも来てくれよぉ。ってキャラ可愛くないから来ないか。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


