プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


 Mysticstornやってます。なんとなく居着いてしまったよ。スペルボーンのCβ当たったら触ってみるつもりでは居るんだけどね。

 正式開始からすでに¥1,400-も使ってしまったぜ。アイテムチャージ方式としては良心的な値付けだとは思う。抑えれば¥800/月くらいでそれなりに快適に完ストまでは遊べると思う。Game内通過でチャージコインが交換可能な仕様なので頑張れば完全に無料でも遊べる。お勧めは超低課金かな。

 面白さの肝はなんだ?と言う事を説明しておくと、単純にキャラメイクが面白いとなる。このGAMEの設計意図として、組み合わせ数の多さによる最適解の分散という事を以前書いた。具体的に言うと現状6つのクラスをそれぞれにメインクラスとサブクラスとして選びその組み合わせによりクラスの特徴を出す。
 そして、まったく同じ組み合わせを選んでも、スキルの強化の方向づけでPT向けのスキル構成や、ソロ向けのスキル構成になったりする。外れクラスは唯一メイジとスカウト組み合わせた場合のみだと思う。
 いつものようにスクラップ&ビルド繰り返してるんだけど、M/SとS/Mひっくり返しても外れだ。後続はこの組み合わせだけは選ばないように。長所の補完が中途半端で短所の打ち消し合いが出来ない組み合わせです。

 キャラクタービルドだけでもかなりの選択肢が提供されていて、好みでない分岐を潰すのに時間を掛けれるが、装備強化がまた、秀逸なパズルになっています。組み合わせ数や必要数が天文学的になるので海外のフォーラムの廃様達も未だ手探りな部分を残しているのが面白い。ドイツ人が嵌ってるというのは納得できる内容かと思う。が、完ストして廃強化しようとすると恐ろしく金の掛かるシステムってのは覚悟しておくべきだ。

 戦闘は基本的に大味で自キャラTestの為にMobが存在する感じです。それが悪いという訳ではなくて、キャラクタービルド自体を楽しむのには、適正な感じの味付けでしょうか。
 もちろんLv上げはクエスト主体です。LV上げのマゾさはないですね。廃様達は開始2週間で現行のLVCAPに達していた模様です。あたしは妙な遊び方をするので1stキャラがまだLVが27/24という中途半端な上がり方です。

 今の所運営会社のスタンスは変わらず、安心できます。



 さて、Playのお話。昨日は23:00頃からにくさんとLV20代向けのインスタンスダンジョン(ロストレリジェンス?)にペアで潜って見た適正LV6人向けダンジョンで、前回野良で潜ったときは6人で途中の中Bossで死人がでたりラスBoss戦で壊滅といった感じでした。ペアで行けるかな?という感じでしたが中Bossの撃破までは行けたよ。ただし、恐ろしく時間が掛った。そして消耗品も恐ろしく使った。2人ともほとんど装備の強化をしてない状態なので、Pot使いまくりだったのは痛い。時間と資材が尽きたのでラスBoss攻略は後日かな。

 考察としてあたしの1stキャラ(Knight/Scout)はPTの壁に特化した仕様で育成してるのでペアだと火力不足でBoss戦で時間が掛かり過ぎて途中で萎えちゃうな。ただ、Buffer&サブアタッカーとして育成してるにくさんとのペアでもBoss戦耐えられたのが収穫だった。30代になる前にもう少し装備強化して20代でロストのペア攻略やっちゃうのも面白そうだ。

 まぁ、にくさんが遊んでくれればだけどな。
スポンサーサイト

テーマ : MysticStone - ジャンル : オンラインゲーム

home


Comment

25のエリートスキルを習得すれば・・・と思って調べたら、P/Wは使い勝手悪そうな攻撃スキルでK/Sはアンデッド、悪魔10秒スタンだった!

風車ダンジョンもそのうちリベンジ行きたいね

Re: タイトルなし

> 25のエリートスキルを習得すれば・・・と思って調べたら、P/Wは使い勝手悪そうな攻撃スキルでK/Sはアンデッド、悪魔10秒スタンだった!
>
> 風車ダンジョンもそのうちリベンジ行きたいね

開始以来ずーっと無理目のチャレンジに付き合ってもらってありがとぉ。
デスペナもきつくなってきたけどチンでも泣かないSeekersだな

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


