プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


 昨日から正式StartしたMysticStoneです。とってもダラダラとやってます。GAME自体の評価は並みだけれど、運営を含めての評価はかなり高いっす。

 ここから、個人的な所感。
 これが北米産のGAMEであれば驚く事はない。非常にオーソドックスな作りで、台湾産のGAMEもここまで来たかと思わせるものがあります。
 グラフィックスの品質ははっきり言ってほめられたものではない。これはキャラクターの造形を言うのではなく、Mapの作り込みのことです。キャラクターの出来はこの程度でよいのだけれど、Mapの作りが雑です。3年くらいは遅れてるんじゃね?と言っておく。ポリゴン減らすんならもう少しマシなテクスチャー使えよ。
 PvE限定のGAMEにおいて、3DでMapを作るのなら、もう少し立体的に戦える地形を作る必要があるだろうと思う。これはLotRO経験者なら解ってもらえるはずだ。地形に工夫をこらすだけで、戦闘が単調になるのをかなり防げる。あのGameの工夫を凝らしたステージの数々をこのGameで望むのは酷か?
 
 キャラメイクの多様性はそれなりに評価できる。多数の要素を盛り込んで、最適解を分散させるのは単調になりがちなダンジョン攻略のスパイスになると思う。デメリットとして、開発がクラスバランシングに失敗しやすいというのもあるけれど。そのへんもアイテム強化の多彩さで補える可能性は秘めているけれども。少なくともLv上げに膨大な時間を要求するような方向ではないので、軽く楽しめていいと思う。Try&Errerに楽しみを見出すあたしなんかだと無限地獄に落ちそうな組み合わせ数である。

 Gameとしての寿命を最適解の分散化で延ばすというのはいい方向だと思う。今のところ欠点の少ないGameだ。

 このGameを、普通の運営会社がサービスしていたとしたらおそらく違った感想を持ったと思う。業者や不正者のBotなどの対処が恐ろしく速い。アドオンやマクロを搭載している関係で、一般ユーザーでも自動狩りや寝掘りBotが作れてしまうわけだが、通報後5分くらいでBanされている。アイテムチャージ系のGameで業者の居ない環境がここまで快適だとは思わなかった。LotROでさえ、初期には業者が居たのだから。

 ってことで運営のスタンスも込みで評価すると良ゲ



 今回のGameでは珍しく壁クラスをメインにしました。ながらく、ヒーラーor火力だったんで心機一転ってことでKnightやってます。このGameは1キャラで2つのクラスを兼ねるので、キャラクタービルドにおいてサブクラスの選択は無視できない違いになります。例によってスクラップ&ビルドを繰り返し、低LVではあるけれど結局 K(ナイト)のサブクラスにScoutを選んだ。硬さを求めるならR(ローグ)だしユーティリティーとしての汎用性を見ればP(プリースト)だが、タウント能力だとS(スカウト)を付けるのが優秀だった。

 廃強化すると硬くて跳ねない壁になるっぽいんで完ストして、居つく気になったら突っ込んでみるのも悪くないかと思う。それまでに試してみたいGameがでたらあっさり動くかもしれないけどね。

 このGameで脱難民はミリだ
スポンサーサイト

テーマ : MysticStone - ジャンル : オンラインゲーム

home


Comment

とりあえずの移住先見つかってよかったに!

運営の動き方ってかなーりゲーム左右するよね。
今いるとこ、通報してBANまで5分とかありえない。
通報して1ヶ月しても同じbotがまだいるよ()笑。

今後の様子も教えてくだされ。
そーいえば来週でラストカオスサービス終了だね!

みどりちゃ。
とりあえず、キャラはかわゆくない。チョコ様には蹴飛ばされそうな出来です。課金アイテムがGAME内のお金で買えるタイプなので、まったくお金掛けずにあそぶこともできるよ。

気が向いたらおいでー。注意点はGAMEでかいぞ。ってことくらいでほとんどのPCで動くっぽい?

評価が良いのか悪いのかw

LV地獄にならないならいいなぁ~。


でも通報後即BANってのはめちゃめちゃすごいや

Telさんへ。
GAMEとしての評価は並みのちょい上くらいです。

運営姿勢も含めて居心地よいよって感じです。
LVは上がりやすくかかるお金は月額¥500-前後かな。
LV上限までは乗り物とカバンの拡張くらいにしかお金使わないですむよぉ。

補足でした。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


