プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム



低調だぬ

 初夏の爽やかな気候が、とても眠気を誘います。気を抜くと魂が体から抜けて幽体離脱しそうです。
 ぶっちゃけ、眠いぜ。

 最近は、アニメのDVDをレンタルしてきて一気に見ることに嵌ってます。映画とかのシリーズ物一気見なんかもやります。なんか不毛な時間の過ごし方だとはおもうのだけれどもね。相変わらずブレーキの壊れた性格なので仕方がないのだ。

 最近見たアニメだとプラネテスとか面白かったです。まぁ、原作から比べるとかなりグレードが落ちる作りとなっていますが、無重力空間の表現なんかは夢見させてくれる作りにはなっていると思いました。NHK制作のアニメ全般に言えることだけど、作中のキャラクターのセリフを借りて一言
「愛がない」
 原作に対する愛がない。十二国記の時も思ったのだけれど、原作通りに作れとまでは言わないがキャラは変えるなよと言いたい。これでは田辺は馬鹿ではないか。
某ハチマキ・フォンブラウン氏には悪いが、繰り返す
「愛がたりない」

 続いて最近一気見した「のだめカンタービレ」巴里編までを一気見。こっちは原作をなぶることなくほぼ忠実に構成されてる感じがする。んが、完成度が高いために気になることも発生するのですよ。
 これも作中のキャラの言葉を借りて一言。
「ブラームスなめてるんじゃないですよ」
 音楽を言葉で表現し心理描写に転じる原作の手法を重んじるなら音源の使いまわしは頂けない。

 続いて「銀河漂流バイファム」これも一気見。1983当時は凄いと思って見たアニメだった。いまでもやっぱ凄いと思うけど、打ち切り危機の回避のためにブレルストーリー構成に見ていて疲れさせるところもあると思う。映像表現なんかは今の水準から見ると稚拙かなと思うのだけれど、侮れないぜ。とてもガンダム1stの時の没企画とは思えないっす。(厳密には没企画でないらしいけど良くわからん)

などと、GAMEに入らずにアニメ見てるおバカさんなあたしをなんとかしてくれ。



 GAMEのほうは低調な推移です。LRMの強化もかなり進んでるのだけれどモチベーションは低め。MoM来たら(来るのか?本当に)HNTで活動する時間が増えるだろうと思うので、他クラスに突っ込む時間がイマイチがんばれない。GRDやBGRもほったらかしです。
 いいかげんになんらかのアナウンスがないと動きが取りづらくなってきたぜぇ。おまけに2周年記念のあのショボさだ。
「ユーザーなめてんじゃないですよ」
ってかんじですねぇ。払込は9月までしてあるのでそれまでには決着tけてくれ。

 9月以降JP鯖がなくなった場合どうするか?たぶん北米鯖には移住しない。原作を瀬田訳で読んでるので、ホビット庄をShireと言われても困るのである。もう違うお話なのである。現在移住候補のGAME物色中。3ヶ月もあったら見つかるんではないかなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル : オンラインゲーム

home


Comment

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


