プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


 暑くなってきたね。すっかり初夏の風情ですね。汗ばむ陽気だな。そして、なんか午後からポッカリと時間が空いたよ。こんな日もあるかぁ。ってことでWebをつらつら眺めてる。
 適当に用事作って出かけたらよいのだろうけど、暑いのでやる気ナッシング。ってことでダラダラしてるわけです。あたしのダラダラした雰囲気はスタッフにも伝わるのか?見てるとみんなゆるんだ顔しているのが面白すぎる。最近ちょっとピリピリムードで仕事してたからたまにはいいでしょう。



 GAMEの話。(今回の話は備忘録的なものなので今更感が漂いまくりなので読まなくてもよい)
 最近はLRMの特性強化に時間掛けてます。もともと生産主体、行動はレイドでのクラス調整程度の位置づけで完ストさせたキャラです。だもんで全く強化らしい強化をしていなかったのです。んでも数回の裂け目行で、ちっと面白さに目覚めたのですね。ソロでちまちま討伐功績やってます。装備がボロボロな関係で士気/気力あたりが全然ですね。一応・意志404/命運338が現状だ。まったく適当なアクセサリー周りやOffhand weponを入れ替えれば楽に特化できそうなのでソロ用の2ndキャラになりそうな勢いである。

 LRMなので当然、命運特化仕様にしまする。実はFS組んでるときの面白さとは別の、LRMソロに嵌ってます。1vs1での粘り強さはさすがLRMと言うところか。エリートやエリマス求めてあちらこちらウロウロと徘徊しています。メインのHNTだと削り合いで勝つしかないのだけれど、LRMだとStun&Mezで粘り勝ちが基本になるんで士気3000を確保したらあとはどこまで命運稼げるか?ってのがソロでNamed狩って回るのに求められる要素になりそうだ。いまの所、霧降のトロルくらいだと1on1では食事・potなどは不要です。
 ノーマル1vs多となるとかなり忙しい。1vs4くらいまでは、そこまで忙しくもないが1vs5になるとかなり面倒でPotを使う場面も発生します。いままでメインのエルフHNTを多用してきたため感覚的に自己回復系のスキルを使う意識が薄く、Potに頼りがちなオペレートは他のクラス使用時にもある欠点だ。

 そしてLRMの最大の欠点はやはり低火力の一言に尽きる。嫌になるくらい火力がない。Petと両方で攻撃してこの火力かよ?と涙がでるぐらい火力がない。認識的にはMNSにゃ負けるがGRDよりはマシだ。レイドやFSに混じるといっさい攻撃する気が起きないくらい火力がしょぼい。今の装備でLV30代後半HNTと同程度の火力か。この辺を自覚しないで突っ込むとエリート処理中に別MobがRepopして泣くはめになる。

 もう少し装備が整ったら、エテンにも持って行ってみるかな。



テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル : オンラインゲーム

home


Comment

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


