プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 連休も終わり、雨模様で気分もさえない。みなさんはどうですか?相変わらず放置風味なBlogですがまったりしてください。

 連休は相変わらずGAME三昧でしたねぇ。溜まった家事の合間は全部GAMEで埋めるていたらくです。押入れの詰め替えなどの力仕事に、旦那をこき使ったのは言うまでもない。

 さすがに2年近くも遊んでいると飽きてる部分もあって新エリアの実装が待ちどおしいです。
 友人たちの声もまだかまだか?ってのも通りすぎて本当に来るのか?という論調に変わってきてます。個人的には中つ国で遊べればなんでもいいのでそこまで焦ってないとも感じています。



 GAME内でのお話。相変わらず文字ばかりですまぬ。
 連休のはじめの方でMNSも完ストした。これで5クラスの完スト。新クラスを育てるときは時は選べる全種族をLV30前後まで上げて、気に入った種族を残して他を消すので都合18キャラ育成してるというおバカっぷりである。その分の労力を完スト後の強化につぎ込めばいいのだけれど、なんとなくやってしまうのが我ながら悲しいです。完ストしたのは順番にメインのHNT。CAP。CHN。LRM。MNSの順です。GRDとBGRは現在育成中でドワGRDがLV41(これを残すつもり)とホビBGRのLV26。BGRは人間のほうを上げるかも知れません。

 話は変わって、昨日はクエスト曲がった心をやった。適正キャラ3+完スト1の構成で、図らずも限界攻略の様相と相成りました。LV40GRD/LV42BGR/LV45BGR/LV50CPTの構成です。全員身内なので出来るまでTRYする雰囲気だった。(うち1人が身内のAltだと気づいたのは先ほどだ)
 LV42BGRさんはこのクエスト初めて、というか新規さんが育ててる1stキャラ。熱かった。激しすぎた。2時開始でCOMPしたのが6時半。限界攻略好きのあたしとしてもここまで熱かったのは久しぶりだ。誘ってくれたfooさんあんがと。付き合ってくれたひとつさん。ナクさん多謝。

 何がそんなに熱かったかって?各自の1ミスで壊滅する状況はかなりのプレッシャーです。そして修羅場になるのでメンバー間の意思疎通の余裕がない。開始前に入念な打ち合わせでTRY。失敗して打ち合わせて再アタックって感じで、打ち合わせも楽しかった。
 そして一番熱くさせてくれる原因がメインと違いAltキャラだということ。メインと違ってやり込み時間が少ないので、頭で思ってる通りにキャラが動かない。頭では理解していても体で覚えていないのを痛感した。次回はも少し上手くやれそうだ。エレンディルの墓も限界攻略やるつもりなのでよろしく。

 難関クエストの限界攻略をなぜやるのか?本来、クエストの完遂を目的とするならば難易度を下げる方向の人集めが王道なのにである。ぶっちゃけ普通にやっても面白くない程度には飽きてるのですね。身内のキャラ操作の癖なそも含めて知悉してくると、レイドでさえも飽きる。なのでカオス要因としての新規さんや初心者さんを含めた限界攻略を止められないのです。付き合ってくれる身内に改めて感謝。そして、人数を減らすだけで極端に難易度があがるインスタンスを豊富に用意してくれているタービンにも感謝。

 更に話は続く。SeekersのメンバーのココさんがLRMの育成始めた。餌食である。ちょうどお手ごろにLVの合うBGRを持っているので一緒に便乗している。まさに餌食である。どちらかというと大雑把?にドカンドカンと両手剣振り回すのが好きな彼女がLRMである。BGRとペアで完ストまでいけたら、どっぷりと限界攻略地獄に巻き込むつもりである。いい犠牲者がみつかった。

 

 
スポンサーサイト

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル : オンラインゲーム

home


Comment

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。