プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム



 読み返してる指輪物語ですが、「旅の仲間」が間もなく終わります。指輪物語は小説・映画・GAMEの順に出会ったので頭に住み着いてる世界観は原作のイメージが一番強いです。まぁ、一番萌えるのは映画版レゴラスでガチだが。
 ここまで読み返していて思ったのだけれど、もう少しライトな感じの日本語版があってもいいんじゃね?ってことだ。ファンタジー小説の原点とも言える作品だけに、もっと多くの人に中つ国を愛してほしいと思うのですよねぇ。田中明子氏の翻訳も格調高くて好きなんだけれど、70年代の翻訳調日本語は文語っぽくって今の平均的ファンタジー小説の読者には合わない気がする。いっそ超約でもいいんじゃね?とか思ってしまうよ。映画の時には字幕の翻訳でコアな指輪ファンは、えらく騒いだようだけどね。それでも某マンガで源氏物語が生き返ったように、指輪物語も生き返ることができるんじゃないかなぁ?コアなFANだけのお話にしておくには中つ国は広いよ。

 いっそ私家版LotRを誰かがBlogかなんかで出せばいいんだな。誰かやってくれないかなぁ。



 GAMEのお話。最近のSeekersは人数もちびっと増えてうれしいです。バンさんも復活っぽいし賑やかになるといいなぁ。
 
 ってことで早速エピック14を終わらせた。前にも書いたと思うけど、GAMEやってないお友達の為に説明。エピッククエストと言うGAME版指輪物語の重要なストーリークエストがあって、その14巻って意味です。これは中つ国を舞台にした壮大な二次創作でかなり面白いです。序章からストーリーも割と練ってあって、凝ったギミックもあって面白いです。エピッククエストを進めると他のすべてのクエストも、捨てがたい魅力を放ってきます。ってどうでもいいなぁ。

 さてEP14。モリア導入までの最後のエピックということで、どういうお話になるかなぁ?と楽しみにしていました。結果的に内容は満足できるものになってたと思います。エンターテイメントとして十分なレベルに達していたと思えますね。が、

 他に繰り返し型インスタンスが追加されていて楽しめた。ガスの馬屋の隣から入れるのも利便性が高くてGood。指輪学と同じでサーバー全体で回数こなすと次のインスタンスが開くのかな?次のVerUPまでの時間稼ぎには凄く有効な手段だなぁと思いますね。某半島産のGAMEのようにひたすらマゾくしてコンテンツ寿命を稼ぐ方法よりずっといい。既存MAPやクエストにも絶えず調整が入るのもうれしい。

 あたしが開始したころと比べても、GAMEとして随分と洗練されてきた。この感じなら次の拡張PACにお金払う価値は十分にあるな。

 
スポンサーサイト

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル : オンラインゲーム

home


Comment

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


