プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 指輪物語を読み返しています。それは前に書いたな。いま、旅の仲間の真ん中を過ぎたあたりを読んでいます。フロド達が裂け谷に着いたところですね。昔読んだ頃は映画やGAMEといった映像に触れていなくて100%脳内補完だったわけですが、今読んでいると目の前に広がるのはGAME内の風景ですねぇ。袋小路屋敷や、お山といわれて頭に浮かぶのはGAME内の風景かな。DVD観た直後から読み返しているので映画版の風景が出てきても良さそうなんだけど、頭に浮かぶのはGAME内の風景だなぁ。1年以上やってるのですっかり毒されたか?とかも思ったりする。原作を読み進めてGAME内の風景に違和感がわかないのは凄いと思うけども。
 そして、原作を読み進めてるうちに不満も出てきたよ。原作のイメージに比べてMAPが狭い。実際に遊んでみるとMAP広すぎで移動がダルイくらいなので、GAMEとしては正解だと思う。が、原作のイメージだとブリーから裂け谷までが近すぎるかなぁと思う。それでもGAMEやってると「裂け谷遠すぎぃ!」とか言ってるのだけれども。Turbine社は、遊びやすさと原作イメージとの妥協点をうまく処理してるなぁと思った。



 GAME内では、相変わらずモソモソとやってます。生産マスターへの道のりはまだもうちょっとかかりますねぇ。鍛冶師範まであとドワ鉄と古鉄です。他は生産キャラのLVを最低45まで引き上げるだけですね。当初予定していた行程の2/3程度まで進んだのだろうか。
 最近はCAPとCHNとGRDのLVをシコシコと上げています。重装備クラスばっかりですね。GRDとCHNはほとんどソロで、CAPはソロとFS半々といった感じで進めています。GAME始めて8か月くらいは中装備軽装備クラスばかりやっていたので重装備クラスは新鮮ですねぇ。あまり考え込まなくてもなんとかなっちゃうんでクエスト攻略とかはかなり楽チンだ。消耗品もHNTの時みたく使わなくても進むのでお財布も楽ちんだしな。死亡回数も少ないので修理代も楽だ。CHNはHNT並みに良く死ぬけど(熱狂切れという話もあるが、何回も言うけど熱狂切ったらCHNじゃねぇと思いこんでる)。

 一応、現行の全クラス齧ってはいるけどこれといって入れ込むクラスはない。HNTを一番動かしてはいるけれど、理由は材料収集効率が一番良いから。LotROの特徴というか欠点というべきか?クラス設計に個性がない。どのクラスやってもソロでそこそこ行けちゃう設計は好感がもてるのだけれどもう少しクラス毎の尖った部分が欲しいかな。

スポンサーサイト

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル : オンラインゲーム

home


Comment

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。