プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


 暑い。ジリジリと照りつける日差しは、情け容赦なく均等に突き刺さる。街路樹にもガードレールにも信号機にも。

 朝からのミーティングでの某課長の発言の要約
「彼は、結果は出ていませんが頑張っています。努力を評価しています」
 あたしの言葉の要約
「ちょ おま マジで?意味不。顔洗って来い」

 ビジネスにおいてプロセスを評価してどうする。結果が伴って初めてプロセスが評価の対象になるのであって、プロセスが独立して評価の対象になるのはあり得ないのだよ。バックヤードの事務系部門ならプロセス自体が評価対象となりうるけれども。
 結果が出ないプロセス自体を評価する場合もあるが、それは長期予想に基づいてプロセスに相当する利益が期待できる場合のみである。

 頼むぜ全く。うちは超弱小なのである。某少年誌ではないので「努力・友情・勝利」なんて言ってられないのである。んな理念のやつは大手に行ってくれ。大手なら組織力でカバーできるので悠長な事も言ってられるのである。弱小企業の場合、個々人の資質が全てなのだよ。

 とまぁ、こんな感じで本日は朝から各部署の課長級と個別の面談をしていたので、すさまじく消耗した。

 早く、あたしに左団扇の暮らしをさせてくれと思うよ。まったく



 GAMEの話。んー歴史家MNSの研究が師範となりました。パチパチ。黒色染料一杯作ってサライちゃにもおすそわけ。あと、終わってないのが木工、鍛冶、鋳造。手強いのが3個残ってます。ダラダラとがんばるかなぁ。

 どのGAMEでもそうなんだけど、単一のキャラを数日使うと飽きるので順繰りに廻すのです。んで、クラス毎に不満が出るわけですね。基本的に全クラス真面目にやるので、青芝的な意見ではないのですよ。逆に言うと、このクラスにこの能力はイラネぇ或いはこの能力弱体化しろょ的な意見になる。GAME全体のバランスから言うとGRD/MNS/LRMの3クラスは火力高すぎるし、逆にCHN/HNTの火力は低すぎる。BURももう少し火力低いほうが面白い。CAPは残念ながらLV20程度までしかやってないので評価できない。しかも作り直したんでさらに評価は遠のく。何が言いたいかというと、各クラスの性能をもう少し尖った味付けにしたほうがコンテンツ全体の魅力が増すように思えてしかたがない。結局どのクラスのキャラを動かしてても、強烈に惹かれるところがないのである。

 焦点がボヤケタ万能型クラスばかりで、イマイチ決め手に欠けるのである。あとチョットで神ゲーに馴れただろうなぁと思うと残念でならないですねぇ。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル : オンラインゲーム

home


Comment

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


