プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


 いちおうスポーツ用品関連の某A社を仕込んだ。オリンピックでいつも上がる株なので買い時を見ていたのだけれど、水着問題で景気良く下げてくれたので信用売りで、仕込み資金も調達した。底は打ったみたいなので8月には回収かなぁ。その頃には衆院選もあるかもしれんので、選挙資金作りに利用されたのかしらん?と思いつつ某A社売り浴びせの波に乗らせていただきました。確定利益分から、自社の資金需要分さっぴいた残りだけ買い込んだんで損はない。オリンピックが楽しみだ。仕込み金額は600sl2台分くらいだ。

 マスコミ各社の報道に具体的な会社名が出る場合、そこに作為を感じるべきである。その向こうに必ず利益を得る人達が居るはずである。
 fooさんと資金運用の突っ込んだ話をする機会が何回かあってGAME内チャットで持論を展開したことがあります。今回の仕込みも「あすと理論?」というか不当に下がった株に突っ込めという古くからある手法を実践してるだけです。A社はさんざん名前がでたからなぁ。
 反対に野球用品の某社はオリンピック公式から外れたらしいのだが、報道では某社という表現だった。社名を出した報道機関はあったのかな?深く調べてねぇ。
 おそらく、水着騒動で株価の動かなかった某M社だろうなぁと推測してるのだけれど・・・。M社では仕手が行われませんよというあからさま?なサインかな。
 一連の報道を見ていて露骨すぎる作為に少し呆れてます。某巨大掲示板以下の進行だなぁ。日本のマスメディアに言いたい。

     「きさまら2チャン以下の糞だな」

それでも儲けさせてくれるのでありがたいのだけれども。



 
 週末はいつものように家事&GAMEで終わった。イベントは無し。楽しかったのはサライちゃとダークどんのGAME内セッションである。2時間はやってたんじゃなかろうか?結構感動もので、観客があたし一人というのはもったいないくらいなので、fooさん呼びつけようと思ったらINしてねぇ。まったく肝心な時に居ない男である。
 話がそれたセッションである。最初PCのキーボード使った通常のGAME音でのセッションだった。2人とも乗ってた時間は意外と短かったが、スゲーと思えた瞬間がいくつかあった。ダレてしまってお開きかな?と思ったがもったいないのでダークどんにギターをアナログ出力でボイチャに繋げてもらって生演奏というかミニLiveやってもらった。
 途中からサライちゃがGAME内の太鼓つかってパーカッションで参加。生楽器とGAME内楽器のセッションは違和感バリバリだったけど面白かった。人が通りかかるとラグるので、たぶん人が来ない狭いインスタンスに篭ってやってもらった。面白かったよ。

 GAME進行はLRMがLV44になった。完ストが見えてきたかなぁ。この辺から先のクエストをほとんどやってないので凄まじく新鮮である。霧降なんかはとことん篭ったので地形は十分知っているのだけれどクエストをまったくやってなかったのでかなり面白い。
 まぁ、面白くなると進行が遅くなるのはあたしの欠点なので、サライちゃなんかはさぞかしイライラが募ってるのではなかろうか?と心配である。が、自分のスタイルは変わらんと思うのでもう少しサライちゃにはイライラしながら付き合ってもらおう。

 コンビを変えてサライちゃがHNT。あたしがLRMで少し火力UPを図った。LRM×2の火力の無さはいい加減ダレるので変更は有難い。HNT+MNSとHNT+LRMを比べた場合、1Vs多の時はHNT+LRMのが安定してる。1Vs1の格上戦だとHNT+MNSが安定してる。HNTをMTにしてCCとクマのサブタンクで黄色ネームのエリート4とかやってみたが脳汁出まくりで、激しく面白かった。
 LV45HNTとLV44LRMで霧降巨人周りのクエを順次やっつけてるだけなのだけれどずーっと熱いし1ミスで墓送りなのが眠くならないしかなりよい。 んーここまで来ると病気だ。

 そして、憂鬱な梅雨空を見上げるのです。
スポンサーサイト

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル : オンラインゲーム

home


Comment

早寝でin出来なかったぁ…ごめんね><

ククク…あすとさんともあろう者が読み違えたな…。
私のゲーム内進行は、その7割があすとさんのフォローが出来る体制作りなのだよ!
その上焦らしプレイとなれば、楽しみもより長く続くという物…ククク…。
でもエピックは一緒にやらせて欲しいです(>_<)

ゲームの楽器と、リアル楽器のセッションは、聞いていて調和とれてたかな??
ボイチャを通すと、若干音程が上がる仕様があるようだから、チューニングが合わないのと
ゲーム内楽器の音の遅延が、自分に届くより遥かに酷いという
二つの問題点があって、正確に合わせる事が難しいや^^;
この辺りは、練習して解消させたいと思ってます!

 サライちゃ。
ゆっくりやりませう。なんかいっぱいやることあるよねぇ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


