プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


 スパムコメントが煩わしいので、拒否Listに ”*.××○.net”ってぶち込んでやった。もしかしたらここ見れなくなった読者がいるかもしれないけど許してちょうだい。ってここで書いても見れなくなった人には意味ないかもしらん。アクセス解析から類推して読者には迷惑掛からないだろうと思ってるのだけれど。

 ふと思った。宮城・山形の地震は梅雨時に起こったので、この後更に大規模な土砂災害など発生するのだろうか。人命検索等なされている状況での2次災害が心配になります。まだ余震もあるでしょうからくれぐれもお気をつけて。

 LotROに時間使い過ぎで映画とか見てません。もともと多くない飲み会は減らしてないと思う。削ったのは読書と映画かぁ。休日のジム通いは時短だしな。ちっと考えねば><




 釣りスキルの話。ハッチのコメントでUSフォーラムの話がでてたので、あたしなりに考えてみた。あくまでも推論だけれど・・・今後別の趣味が実装された場合、同様の手法で実装されることも考えられるのでニヨニヨと考えてみるのも悪くないのではと思った次第です。

 で、どんなふうに実装されてるんだろうと考えてみた。順番として、スキル起動で乱数読み込んでテーブルから魚選択。達成スキル値でフィルタリング。ここでスキル未達性の魚が出た場合再度選択って感じだとおもう。ここまでは多少の違いはあってもあまり間違ってないとおもうのですよ。んで、達成スキルと竿と餌にパラメーターがあるわけで、最初の選択に3種類のフィルターをかけているのだと思います。スキル獲得とともに、上側のフィルターが外れていく感じでしょうか。あとは竿と餌。魚種のなかに、トロフィーとなるものと、生産素材となるものがあるので一定の割合でそれ以外を除外する方向でのフィルターだと思う。到達スキルが低い場合には、除外する対象とフィルターを通って獲得できる対象がほとんど同じなので効果が見えないのないだろうと予測してます。対象が広がってくるに従って、除外される部分の効果が大きくなるのではなかろうか?と予測してるのですがどうでしょう?もし、スキルCOMPまでに効果が皆無というならスキルMAXまでは餌は無効ってスイッチがあるのだろうなと思っています。昨日も一応、エサありとエサ無を同時にスタートして、キャップ到達は餌ありが早かったです。まだサンプル数が少なすぎて偶然の域を出ないので、楽しい思考GAMEといったところでしょうか。

 推論が100%間違っててもっと手間暇掛けた実装かもしらんけどねぇ。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル : オンラインゲーム

home


Comment

昨日

INしたらすぐにパソコンが電源ごと落ちる。
んで、電源付けたらOS立ち上がる前に落ちる(何回も
んで、何回か繰り返したら立ち上がった!
で、大丈夫そうだから指輪にINしたらまた、落ちた!
んで、OS立ち上がる前にブチ!って落ちるのが続いてしばらくしたらまた普通に立ち上がった・・・。なぜだろう。

指輪にINしなかったら全然普通なんだけどなぁ・・。
怖いよ・・・。

ってかパンヤでもINしたとたん落ちる・・・。
ネトゲーすると落ちるのか・・・?なぜ。

だくどん
おろ?ここに書き込みがあるってことは普通にネットには繋がってるのかな?MIXIも更新してたしなぁ。なんかファイルが壊れてるのかな?パンヤもダメってことは3D系の表示が怪しいかも。その辺から探ってみるってどうかな?

スパムきたら速攻で拒否にいれちゃいます。
だってめんどくさいんだもん。

>電源付けたらOS立ち上がる前に落ちる(何回も
んで、何回か繰り返したら立ち上がった!

同じようなことを繰り返し、それで完全にぶっこわれたことあります。メーカーが原因特定のために回収・完全保障ですんだけど。
きっと・・きっとPCそのものになんかあったんだ!とこっそり思ってますが。

Telちゃ スパムはやっぱり速攻拒否だよねぇ。ほんとうにめんどくさいよぉ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


