プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


どうでもいいような事なんだけれども、気になる事柄ってのはあるもんです。みなさんはどうですか?

 書店に文句あるぞシリーズその2。グインサーガを1巻から並べてる書店。。。そのスペースに他のタイトル入れろよ。んで棚に1巻から100巻あります。とかラベル貼っとけよ。どうせ100巻以前なんてそんなに売れねぇよぉ。狭いスペースなんだからもっと有効に活用しようぜ。それともハヤカワの営業が馬鹿なのか?前にも書いたが新刊や、情報がはっきりしているものについてはネットで買う。書店にワザワザ行くのは棚を漁る為なのである。立地や規模にも依るが、各出版社の営業担当者は活字中毒者の行動様式の変化を把握しろよ。

 最近の書店レイアウトは、総じてつまらん。ワクワクしないのだ。



 



 GAMEの話
 昨日もダークどんとサライちゃと3人で遊んだ。ダークどんはまだ、無料で遊んでる状態ですね。一緒に遊ぶ為に新キャラ作ったよ。選んでるクラスがダークどんGRD/サライちゃMNS/あたしCAPなのではっきりいって温い。どのくらい温いかというとスパイダーペインがLV7・EP序章がLV9で終わり、EP1巻の最初のインスタンスがLV10で終わった。まったくピンチらしいピンチが無く、難易度変ったのか?と思ったぐらいである。サライちゃと2名でやったときは結構苦労したので、3人だとここまで温くなるんだなぁと思った。
 
 難関クエを適正LVで少人数で攻略するってのをテーマでサライちゃと2人でやり続けてるのだけれど、きっかけは風見が丘の奪還です。始めたばかりのサライちゃに難関インスタンスを楽しんでもらおうと前提を進めていて、FS募集前に偵察に入ったのがきっかけです。LV17BURとLV17LRM2人で突入して、最後のトロルを倒しきれなくて何回かトライして・・・3回くらいだったかな。ギリギリできなくて悔しい思いをしたのが原体験かなと思います。今はLRMのペアでやってるのでほとんどのFSクエを適正で撃破してます。時々、緑色にならないとできないクエもあるんだけれどほとんどは表示LVでペアでクリアしてます。3人だと更にタイトな攻略に挑めそうなので今後が楽しみです。

 話は変わって、LotROのマニュアルだが。。。皆さんは目を通しましたか?87Mもありやがる。ダウンロードして解凍して・・・PDFかぁ。しかも内容古い。ばぁろーぃ 何とかしろよサクラ。活字中毒なんで一応全部読んだぞ。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル : オンラインゲーム

home


Comment

Lv40台くらいまでは十分な火力と堅さ持ってるGRDに加えてCPTの火力・バフ。さらに暇であろうMNSの回復で士気も減らないだろし、3人構成としては最も理想的な形になってるねw Lvが上がるにつれ楽になっていくと予想されまする

おらもマニュアル落として読んだけど、まぁ・・時間の無駄でしたw 正直やる気ないなら他の会社に移管するなりしてほしいよ・・

ハッチ
おおーハッチもマニュアル読んだのね。あれはユーザーを馬鹿にしてるよなぁ。アイテム課金系の運営よか256倍はましな運営とは思うんだけど、ちっともやる気が見えてこないのが腹立たしいです。

GRD/MNS/CAPの組み合わせは少し後悔してるかもしらん。難易度が低すぎるんだよなぁ。ダークどんの無料期間中に本人が同意してくれたら更なる難関にアタックしてみるよぉー

ぉ、噂のダークがきましたよー(´・_・`)ノ

な~んか居心地が良いゲームだねぇ~。最近までネトゲから結構はなれ気味だったんだけど、久しぶりに長時間ネトゲ遊んでるよ。
楽器の演奏も楽しいwこれからどうするかは考え中だけどねぇ

GRD/HNT/HNT GRD/CHN/CHNみたいな脳筋仕様だったら阿鼻叫喚になる場面もあるかもねw まぁ、やりたいクラスやるのが一番だけど( ゚A゚)b

昨日鮭谷でどこからともなく黄色の声援飛んできたけど、姿みつけられんかった(`Д´)

>ダークどん
LotROの世界へいらっしゃいまし。人が少ないおかげで、昔のmixiみたいな近所付き合い&ラグとは無縁の世界なので、居心地は日本語でできるMMORPGの中ではトップクラスかと('A`)

 ダー
 LVあげないで楽器演奏とチャットだけやりに来るのもありだと思うよ。そういう人もわりと居る。音楽の話で盛り上がってくれー

 ハッチ
一応全クラス/全生産やっとります。クラス間の組み合わせの面白さを見つけるのもやり込み要素の一つかなと。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


