プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


 最近はいろいろ腹立たしいことがあって書く前に押しつぶされてる感じだが、後期高齢者医療の問題はどのように考えてもおかしいんじゃないか?年金から天引きしなければならないほどに保険財政は厳しいのか?なんか違う気がする。
 
 介護保険と1本化出来ないものなのか?出来ないわけないよな?役所の都合だよな?おかしいぜ。!

 おかしいと言えば、紀伊国屋書店。あたしが読む本はお前に決めてもらわなくていいぜ!
あまたある大型書店のなかで紀伊国屋書店が劣勢だそうである(関西のはなしだけれど)。そりゃそうです。活字マニアは紀伊国屋には行かない。新刊の平積みが欲しいならワザワザ大型の書店に足を運んだりしないのである。街の小さな書店でも手に入るし、ましてやネットで買えるのである。活字中毒者が、情報の多い新刊をワザワザ書店で買うのは他のついでにである。故に平積みの新刊・新装刊中心の店舗レイアウトの紀伊国屋からは足が遠のくのである。

 2点ほど怒ってみた。個人的主観なのであまり厳しい突っ込みは勘弁してください。



 GAMEではダークネス様が新規参戦してきました。楽器演奏が出来ることがえらく楽しいみたいです。ってか、ダークどん初めてPCのキーボードで演奏するんだろ?なんで曲が弾けるんだ。おかしい。
なんか取り付かれてるとしか思えん。しかも上手かった。彼のHP内で公開されている楽曲からすれば慣れないPCのキーボードでの演奏は拙いものだったけど、それでも慣れてくればすごいことになりそうだ。

 生産は地味に進めてます。が、But、調子にのって金突っ込んで上げてしまって破産寸前である。サライちゃが鉄やら材料やら回してくれてたので嬉しくて夢中になってやってしまった。考えてみたら、その分サライちゃの稼ぎは減ってるわけで、危なく2人で破産の憂き目を見るところだった。ちっと考えて貯蓄と資材購入のバランス取らねば。まだ師範になってないのは木工・鋳造・鍛冶・研究。研究はT4終わってT5ももうスグ終わりそう。その次に進んでるのが鋳造でT4が終わりそう。鍛冶・木工はT3を極めてるところです。木材の採取が地味に面倒ですね

 調子に乗って突っ走らず落ち着いてやろう。

home


Comment

鍵盤苦手って言いつつ、あの弾きこなし方は化け物だよね(笑)

1週間ぶりに金が売れたよー!
でもインスタンスで5回死んで、儲けが半分飛んじゃった;;
木材のT3が終わるまで、ドワ鉄を我慢すれば
良い鉄を売って資金源に出来そうだけど、どうしましょ??

とりあえず、貧乏は悲しいので売れるものは何でも売っちゃってください。一旦現金化して、再度調達でも良いんじゃないでしょうか。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


