プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


 のっけからGAMEの話。LotROのVerUP導入予定が決まったらしい。予想していたより早くって驚いています。そして困った。Book13までに色々終わらせておきたかったのだけど、終わりそうにないな。クエストも終わってないのがいっぱいあるし、全生産職COMPって目標も達成までまだまだかかる。まだまだ行ってないMAPもたくさんある。半年もやってるのだけどコンテンツを消化するスピードよりVerUPで追加される内容のほうが多いのは嬉しい悲鳴だ。かなりの部分を消化したのだけれど、まだまだ楽しめそうだ。

 Playerの性格にもよるのだろうけど、このGAMEはあまり急かされることがない。世界観の裏付けによるところが大きいと思うのだけれど、ついついノンビリしてしまって景色見ながらボーっとしてしまうこともシバシバだ。これで魚釣りが実装されるのだから、ますます寄り道がふえるな。さらにGAMEが進まなくなるなぁ。

 



 今のところ、LRMの完ストを第一目標に置いてやってます。相棒のサライちゃは1キャラ、あたしのペースに合わせてくれているので面白いです。LVは43になった。軽装備の森setをGetしてそれなりになってきた。

 生産のほうは、全種目T5クエは終わった状態です。師範になっているものは、1次生産系を除くと、仕立て、宝飾、調理の3種目。研究と鋳造がT4COMP間近で全種目制覇の工程の半分程度すすんだ感じです。クリティカルに拘らなければなんでも作れるわけで、消耗品は使い放題でやってます。その分出費もかさむのだけれど同じ程度のことをオークションでの調達で賄えば、確実に破産だ。

 LRMのPetの話。鷲も含めると4種もあるわけで何を使うか悩ましいわけです。中の人の趣味にもよりますが、ソロで同格のノーマル相手だと圧倒的に山猫ですね。この意見には異論はでないと思う。問題はFS時で、何を選ぶかが悩ましいです。FSで徒歩移動時はステルスな山猫が良いのだけれど、実はそれ以外のメリットがない。野良FSで戦闘時のLRMは山猫じゃダメな気がしますね。よく山猫の不意打ちは火力あると言う話を聞きます。LRMベースで考えると主砲にできる火力なのだけれど、多クラスのスキルと比較すると、お臍がお茶沸かしてしまう程度なので、HNTやCHNがFSに居ないFS以外は山猫は出さないのが正着だとおもう。不意打ちの火力っても1撃だけだしねぇ。どれくらいかっていうと、HNTで言うと忍耐スタンス時の貫通射撃と同程度。HNTやCHNならそれが乱射できてしまう。それならLRMはカラス出して影低減かご飯強化クマ出してサブタンクさせるかしたほうがよいです。

 色々と考えることが面白いクラスなので、脳筋スタイルには向かないかもしれない。
 

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル : オンラインゲーム

home


Comment

近々参戦予定なので、よろしくw

おぉ!ダークどん来るのかぁ。涙でるくらいうれしいよぉ。
一緒に遊ぼうぜ。このGAMEの音はダークどんでも満足できる
レベルにあると思うよ。パソコンのスピーカーがあれならヘッドフォンお勧め

のんびりと待ってるよ

まったり濃厚な進行というのもあるけど
まだまだ遊べるものが沢山残ってるんだから
やってて幸せだよね^^

最近ペットを職に当てはめて考えてみたり。
カラス=やれる事少ないけどサポート便利なBRG
熊=打たれ弱いけど味方を庇うGRD
猫=連打出来ないけど雑魚には充分なHNT
みたいな。ソロとペアハン限定だけど^^;

その職の人と組んだら、似たように動けばいいかなーとか
あれこれ想像するのも楽しいLRMだったり。
鷲が何なのか、今から楽しみでありますっ!

サライちゃいっつもありがとぉ。
このGAMEで後衛初チャレンジってのが見てて楽しそうでいいですね。がんがれ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


