プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


 なんとなく、ごそごそとやってます。思い切りばたついた5月も終わり落着きを取り戻しつつあります。少しゆるめて月曜日は代休でした。
 家事やらGAMEやら、久しぶりにマッタリとした3連休だったよ。来週の月曜日も休みにしようかなぁと目論んでいます。

 ガソリンの止めどない値上がりに怒り狂ってます。なんとかしてくれ。

環境保護論者の増長をほったらかしにしてたから、穀物と油がねあがりしてるんじゃね?ムカつく



 LotROではサライちゃと2人で、もさもさと進めています。LRMは現在トロルの森に嵌り込んでて抜け出せずにいます。HNTの時は森setだけGetしてさっさと放置してしまったので地理がほとんどわからん。激しく迷走しながらやってます。いまだにバラチェンの野営地に辿り着くとフラフラになるのは秘密だ。

 前回の記事のコメントにLRMを考察せよとの指令があったので、考えてみた。細々と書くときりがないので概略に留まっちゃうのだ。このGAMEではまったくレイドに参加していないのでレイド攻略的な緻密さは考慮していません。あくまで一般的な野良FSでの話です。

 まず、非常にソロ向きのクラスである。Petが戦ってくれるので実質2人ってのもあるけど、そんなものは付録みたいなもんで、Mobをコントロールする能力に長けていることがソロでの安定感を生む要因となっています。敵の攻撃回数を減らすことによってかろうじて軽装備で戦える感じですね。火力はGRDに次いで低いので効率はでません。HNTで狩った直後なんかだと特にダルイです。
 では、FS時はどうか?これはFSの構成で期待される役割が変わりすぎるので難しいですねぇ。かなりテクニカルなクラスです。最大の特徴である閃光も野良FSだと意図的に撃ちません。できるだけCD温存するようにしてます。前衛職の動きに左右される比率が高いので、無理にFSをコントロールしようとしないことが肝要。
 閃光を壊すなと発言するLRMを散見するが、それはFSの進行をLRM的思考・嗜好に押し込もうとするもので、決して正着ではない。多クラス的思考では閃光うぜぇぇぇってこともある。他のスキルで適度にスタンさせて、被ダメの軽減を図る程度で十分だ。前衛職の居ない場合は草木とスタンで対処しパニック時閃光って考え方で十分です。

 CHN・HNTなどの火力重視クラスが、火力で押し切るスピード重視の展開になるのと比較すると、敵をコントロールして順次殲滅するユッタリした展開になりますね。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル : オンラインゲーム

home


Comment

ぉk

サライが課金した程のネトゲww指輪物語
ビックリだよwあのサライが・・・。
俺も一度やってみようと、インストしようといつも機会逃してる

お疲れ様でしたっ。
今日もたくさん迷子になったね(笑)

今までずっと前衛でやってた私からすると
LRMって不思議な職で、未だに把握しきれない所が沢山あるよ^^;

自分で攻撃すればするほど、死に繋がっちゃう。
火力職は、さっさと殺してダメージを抑えるけど
LRMの場合、回復負けさえしなければ
どれだけ長期戦になっても勝てるという、まるで逆のスタンスだしね。

そういう意味でも
「FSの進行をLRM的思考・嗜好に押し込もうとする」閃光は打たない
というのは、なるほどなーと思いましたっ!

>だくどん
おいでおいで 楽しいよ!
でもここでバラさないでけれー><;

ダクどんおひさ。だくどんもおいでー。んでGAME内で生演奏してくれー。リアルで音楽やってる人は絶対はまるGAMEだ。



サライちゃ
前衛大好きのサライちゃだからCCerは不思議かもしれないねぇ。いっつもおつきあいありがとぉ。マッタリとしていてコクのあるクラスなのだ。キレはないっすねぇ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


