プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


 最近GAMEの話ばかり書いているので、少し違う話でもしてみたいなぁと思い立った。

 最近の嫌いなもの筆頭。エコロジー!これに尽きます。現在の環境保護論争が結局の所政治色が強すぎて、実態に即していないことにつきる。温暖化対策?CO2の排出削減?ちゃんちゃらおかしくて臍がお茶沸かしすぎてひからびちまうよ。
 こんなものはEUの都合であって、科学的根拠がまったくないはずなのだがががが・・・なぜか似非文化人(古い表現ですまぬ)達の擬似科学的手法によってみんなが信じこんでいる。
 地球温暖化の原因が温室効果ガスだと言ったのは誰だ?その根拠は?突き詰めてみると、IPCCの報告に行き着く。しかも初回版。これがまた嘘八百だ。現在は4版になっている。初回と現在の物を見比べると、温暖化と温室効果ガス(主にCO)との因果関係は無い事が読み取れるはずです。かなりのお馬鹿でないかぎり、CO2の排出量と温暖化の因果関係は希薄としか言えない数字である。

 では、地球温暖化と温室効果ガスを関連付けて京都議定書をゆがめてしまった犯人は誰だ?EU圏内の新興財界人達である。自分達主導でまったく新しい独占マーケットを作り出したいがために、京都議定書にとんでもない圧力をかけたのは彼等だ。何とかして欲しいぜまったく。この歪んだ京都議定書のお陰で、日本の経済成長力にとんでもない足枷が掛かっていることをみんなにわかって欲しい。

 エコ袋?はぁ?お臍がひからびますよ?そのエコ袋は総天然素材なんだな?しかも科学肥料を使用せずに育てた天然素材なんだな?すげーな。何万するんだ?そのエコ袋。真面目に環境問題考えたらエコ袋なんて商業ベースに乗らないのなんて解りきってる話だろ?結局エコ袋で誰が儲けてるんだ?って程度の話である。
 割り箸が環境破壊?チャンチャラおかしいぜ。間伐材の有効利用が環境破壊ってんなら燃やしたほうがいいんだな?CO2出るぞ?チップにして堆肥にするにしたってCO2はでるんだからな。しかも加工に伴うCO2コストは割り箸どころじゃない。なんかおかしいぜ。
 
 誰かに都合のいい環境保護運動はもうたくさんだ。おなかいっぱいだよ。

 最後に書くが、残すべき自然や環境・文化遺産などの保護には相応のコストを掛けるべきだとおもっています。嫌いなのは世界規模で行われている詐欺まがいの環境保護団体の似非エコロジスト達です。



 
 んでもGAMEの話もするのである。中だるみというか、気合枯渇というか・・・仕立てと宝飾を続けてCOMPしたあと気力が沸きません。折り悪くBook12と重なってしまい、散漫で何をやってるのかわからんような遊び方をしています。Alt中心に超マッタリなペースで遊んでます。

 HNTの功績上げてやらねばなぁ。

home


Comment

おひさしぶりです~。

田舎から田舎への生活を満喫してきました。

途中、東京駅で若干の空き時間が出来るので地下へふらふら~と。
そしてみつけたエコバッグのお店。

ペラペラのナイロン袋が・・・高ぁ・・・・・

正直、買い物すると袋があとで邪魔になるからエコバッグは
いいんだけど、これは足元みすぎだろうと思ったわ。
なんかおかしいだろう・・と。

そんなことを感じた帰省中のひとこま。

いまやエコでなんでも売れる時代なのですな。

Telちゃ
結局の所、誰かのお金儲けの為の環境保護なんだよねぇ。実質的に環境保護とは反対の方向の物も少なくない現状です。

主婦としては、何がエコなのかを見極める目を持ちたいよねぇ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


