プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


 7王国の玉座。(氷と炎の歌シリーズ1部)ちょっと前に読んで2部以降読んでないのだけれど、書店で3部を見かけたので2部を読んでみるかなぁとおもっとります。
 1部はファンタジー色が比較的弱く、好みが分かれる作品だなぁと思った記憶がある。適当に買ってきてしまったので、いずれは読む。書架の肥料にならねば良いのだけどね。
 真実の剣シリーズの最新シリーズも刊行が進んでるようなのでそろそろ纏めて買ってこなければ。などと買ってくるばかりでです。最近あまり本読まないので、読みたい本の山が出来つつあります。GAMEばっかりしてないで読めという話もある。
 
 話は変わって春の話。この時期は寒暖の変化が激しくて、なかなか体調が安定しないですね。みんなどのように乗り切っているのだろうか?おまけに花粉はとんでるし。もう少し気温の変化が少なくなれば落ち着くかな。



 
 相変わらず、毎日ごそごそとGAMEをしています。GAMEしてる時のあたしは、2つのモードがあります。この辺が他人とペース合わない原因なんだけども、長年のMMORPG生活で分離しちゃったんで今更修正は利かないだろうな。
 1つ目のモードは超マッタリモード。こっちの時は割りと誰とでも合う。付き合いやすいモードですね。のんびりしてるので周りがイライラすることがあるかもしれないモードです。
 2つ目が乱狩りモード。日常生活の不満の全てをMOBに叩きつけるモード。このモードに入ってるときのあたしは付き合い辛い。最近だと峠北部に篭ってるようなときですね。ひたすら狩るので後ろから見てる旦那とかは、「鬼気迫るものがある」と表します。まさに乱獲です。

 乱獲ばかりしていたので、困ったことが起きてしまいました。そう。業者さん達に仲間と思われてしまったんですねぇ。最近だとINするとすぐに有名な業者さんからFSの勧誘が飛んできます。Big○○○さんとかLot○○さんとかetc。北部だとキムラ○○さんとかタケカワ○○さんが場所譲ってくれます。まぁ、ここ読んでるとは思えないが声を大にして言いたい。

 「ばーろぃ!てめえらぁ。あたしゃ業者じゃねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」

ってことで、北部で乱獲してても業者じゃないんでヨロシク。


 Altを色々と平行して育ててますが、Book12で近接クラスの変更があったのでちょこっと書いてみる。まず、CHN。不遇だったこのクラスにも結構手が入っていて20代だと、瞬間火力でMNSに負けることがあったが、ほぼ無くなった。スタンスの追加とかスキルの追加とかそういった部分ではなく、近接クリティカルの見直しによって恒常火力の底上げが図られたのが一番大きいと思う。育成中のCHNがまだ30代なので、完ストさせてみないと正確にはわからないがMNSに火力負けする局面は殆どなくなった。命運重視の火力MNSがいたら、士気重視のCHNは火力の瞬発力で迫られることがあるかもしれない。その程度まで底上げされてるのは、かなり評価されていいと思う。んでもGRD強化しすぎとは思うんだけどな。GRDもやってみたけど両手武器だとMobの処理時間がCHNとあんま変わらん。おまけに硬い。CHN大好きなあたしとしてはGRDの強化は不満だ。ますますクラス間の個性が無くなっていく。

 HNTの近接も強化されたっぽいが・・・HNTの近接強化に意味はあるのか?目糞が鼻糞になったところでたかが知れてる。意味がねぇ。HNTの強化をするなら遠距離系各スキルの更なる出力UPとCD短縮であるべきだ。それに伴ってヘイトも大きくして、高出力と引き換えにもっと危うくしたほうがよい。もともとバランスの悪いクラスである。弱点の補正ではつまらないクラスになるだけなので、欠点はそのままに長所を更に伸ばす調整のがより面白いクラスにする方法ではないかな?
 もともと他の6クラスと比べて異色で、居なくてもどうにでもなるクラスなのだ。もっと際立ったクラスにしてしまえば面白味も増すと思う。もっとスパイシーに!ヌルイGRDだとKeepが困難なくらいにHotに!そしてMP戦ではバランス補正かなぁ;;現状でもっとも虚弱なクラスだけど近接で凌ぐのではなく火力で押し切らせてくれ。
スポンサーサイト

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル : オンラインゲーム

home


Comment

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


