プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


 仕事のほうがやっと一段落。ちょっと落ち着いてきたので先週の金曜は休みにした。久しぶりの3連休。べ・べつにGAMEがVerUPしたからじゃないからね。

 旦那と休みを合わせて夜桜見物もいった。綺麗だが感動はないなぁ。ソメイヨシノの咲き誇り振りにどうしてもあざとさを感じてしまうのだよなぁ。うまく言葉にすることが出来なくてもどかしいのだけれど・・・

 ってことでガッツリとGAMEをやった3連休だった。



 がっつりってどのくらい?って言うと、はっきり言って廃です。10時間×3日。んー疲れた。

 やってた内容はっていうと主に生産のスキル上げ。「祝宝飾COMP!」これは早かった。仕立ての時に峠で彫り溜めた霧銀と月石とベリルでほぼT5が賄えた。スキル上げで大量に作ったトークンを店売り価格+出展料でそのままオークに流した。今後もノーマル品は捨て値で供給するつもりだけども、他にやること一杯あるので相場壊すことはないかなと思ってます。HQ品はKS倉庫に突っ込むことにするのでメンバーは適当に使ってくれ。
 スキル上げの材料結構供給してもらったのでかなり助かった。15%程度はKSの資産で上げたよ。特にグラさんが溜め込んでたプラチナインゴを200個ほど失敬したのはひみちゅだ。磨いてないベリルも200個ほどあった。これでT4T5スキルポイント700ほど稼がせてもらった。ありがとぉ。今後、霧銀はHQトークンの供給に廻すよ。まぁキャラのLV低いんで当分はN品をオクに流す日々ですね。

 次は鋳造を上げる予定づら

 あと、アウトフィット用のレシピを数点入手したんで作りまくってました。先行して仕立て上げて良かったよ。HQ品がなかったのには結構がっかりだが・・・それにしても、着せ替え用の服でT4やT5は止めて欲しかった。材料確保が面倒だ。逆にT2とかも確保しづらいので結構嫌だったりする。矢筒2種類レシピgetしたけどT2で涙目です。材料確保に熊温泉に向かうわけだが・・・あたしゃ迷うのだよ。あそこは・・・

 Book12の目玉のエテン。1回行ってあまりの人の多さで即撤収。基本的に戦力差ありすぐる対人はつまらん。ってことで生産以外はLRMのLVを上げました。いよいよLV34になってウマの購入代金用意せねばいけなくなった。ってかこの間MNSのウマ代苦労したとこなのになぁ。またLRMのウマ代なのである。GRDもLV31になってるし、金策急がねばなぁ。生産用の資材の在庫を相場以下で売ればウマ2頭分くらいは一瞬で調達可能とは思うけどね。7職を順次COMPさせていく予定なので完了までは資材は不足しても、余ることはないのですよねぇ。結局、戦利品主体の金策になるので業者まがいのエグイ狩りをする羽目になるのだ。
 他の人達はゴブ洞窟とかで資金調達やってるみたいだけど、あそこは資材が集まらないので、結局は峠かアングマで亀狩ってます。亀の水掻きはかなりボッタクリ価格でオクに出してもすぐ売れるので、緊急の金策には最適かもわからんです。1個即決400sでも売れるときは速攻売れる。ハッキリ言ってカケラファームよか時間効率はかなり良いです。
 HNTでソロ亀やると、マッシュ&レンバスを大量消費するのが辛いけど自作で原価調達できるので負担は小さいです。亀は一匹狩るのに3分掛かるのですよねぇ。移動なしで狩れるのだけれどDrop率を考えると、効率高めではあるけれど良い選択とはいえないかもしれない。峠北部で皮&カケラファームやるのと、アングマで水掻きファームやるのを比較すると、供給過多なカケラ&比類皮vsギャンブル要素の強い水掻き集めって感じになるかな。GRDあたりだと安定して亀の乱獲できるのかな?

 生産7職COMPまでは業者風乱獲の日々は続くのですよ。
スポンサーサイト

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン - ジャンル : オンラインゲーム

home


Comment

最近訪れていない間に、あすとさんのブログフインキが変わられましたね~^^前の時間が表示されているのも好きだったんですが、今回のもかっこいいかんじですね^^

夜桜見物いいですね!一度しかみたことないですがw
あたしは朝の電車通勤でみえる桜の鑑賞で今年は終了ですw

10時間×3のゲーム時間すごいですね!!
あたしがmmo!やってたときでも、10時間はやったことがないですw
廃な人たちはこんなにやってたのかなぁ~っと終了してから数年たった今、感じましたw

10時間×3日・・・!!
いいストレス発散になっただろうね~。

咲き誇りすぎ?というくらい満開の木をこちらでは見ないので、
花見(しかも夜桜!!)がうらやましいお。。。
こちらで同じような花を見たいなら、さくらんぼとか杏とかアーモンドかなぁ。

サボちゃ。
あたしの場合は、実生活で身動きがとれない期間が続くと反動で廃人化します。しばらくすると収まります。

花見は結婚後行くようになりました。昔はあんまいかなかったんだけどね。

翠ちゃ
10時間の3dayは激しく疲れた。廃ったって感じです。
お花見っていうような習慣がそちらにはないんですよねぇ?日本の花見と似たような習慣ってあるのだろうか?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


