プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


 ご無沙汰しております。1週間も放置してしまった。決算期なんでゴタゴタしてて落ち着いてBlogどころじゃないっすね。ウカウカしてるうちに、すっかり春だ。
 
 為替や株も乱高下してるようすで、短期売買やってる人達の話を聴くと悲喜交々ですね。あたしの場合は日経平均が¥10,000-超えたあたりで仕込んでるので今のところ損害はないです。あまり利食いをせず基本はLongなんで良い株主だと思う。自社で保有してる分と個人で保有してる分同じ銘柄にしているのは管理が煩雑になるのを避けるためですね。純粋に金融資産として保持しているので、多少の値動きでは利食いをしないですね。まぁ、いつの場合でも基本的に利食いは正義なので、あたしのスタンスのほうが間違っているのだけれどもなぁ。
 長期保有して、含み益にニヨニヨするのが醍醐味です。会社の分はどこかで利益確定させねばなぁとは思ってます。ここのところ、不当に下がったと思われる数社を仕込んだので、またニヨニヨできそうです。

 為替で言うとドルはちょっとあれなんで、オーストラリアドルでも持ってみようかなぁと考えています。おそらくユーロもサブプライム問題の影響を大きく受けるであろうと思われるので、Longで考えるとイマイチ信用できねぇ。持つとしたら資源産出国で、政情が安定してる国の通貨がよかろう。ってことでオーストラリアの通貨がいいんでないかな?とおもっとります。ロシアの通貨もいいかもしんない。怖いけど。



 GAMEのほうは、遅くまでやってる割に進んでないですね。GAME内での行動が散漫で、特に注力してる部分を設けていないので全体的に効率が出ていません。ほとんどソロでやってるので効率は最悪ですね。
 
LV50HNTの仕立てT?5が師範まであと480。本気で皮だけ狩れば2・3日で終わる数字なのだけど、さすがにすっかり飽きているので一向に進まない。最近は刺激を求めて業者さんとNAMEdを争いながら狩ってますね。サルモグと枝角の王。意外と競り勝ってます。

 Alt達もチマチマ育って、LRMがLV32、GRDが29になった。そろそろウマ2頭分の資金繰り考えないとMNSの時みたいになっちゃうな。オクで散在しなければなんとでもなるのだけど、やっぱり衝動買いするからなぁ。CHNは28のまま。放置中のCAPとBURもちょっと動かしだしました。
 ホビット庄のクエを全然やってないので、BURでゆっくりやってみたいな。ホビット庄のクエは力入ってるのでテキパキこなすにはもったいない感があって、時間出来たらジックリやりたいと思ったまま放置です。HNTの功績の為にサクっと流した分もあるのだけれどそれだけだともったいない感じがした。

んなかんじでモサモサやってます。

home


Comment

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


