プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


 マスメディアは円高と叫んでます。いい加減やめれ。円高ではなくドル安だろうと思うのはあたしだけか?対ユーロで見るとそれほど円は上がってないだろう?円高って報道されると勘違いする人が多いんでやめて欲しいっす。まぁユーロも微妙に下がり気味なので間違いでもないのだけれど、円高ってほどじゃない。日本のメディアの質はそこまで落ちたのか?頼むよ。

 のっけからメディアに噛み付いてみました。まぁここ見てる人ってそんなに多くないし、アクセス数UPの為の工夫もしていないので、基本的にネトゲ内で知り合った人しか見に来ないBlogなのだ。だもんで好きなことが書けるわけですね。ページビューが今だいたい20/日人。ユニークユーザーが30前後くらいなんでちょうど書きやすい読者数かと思ってます。

 いま、検索エンジンから飛んでくる人のサーチワードで一番多いのは「LotRO 2垢」ってのでこれだけでも結構きてる。新規に定着してくれてる読者の方も居るみたいなので、末永くよろしく。新規な読者様でLotROユーザーの場合、GAME内で弄ってもらえばかなり喜びます。最近の記事スタイルは前半が雑文、後半がGAME日記ですのでヨロシク。



 
 2垢ってワードで飛んでくる人が多いので、一般的な2PC使用しての2垢パワープレイについて触れてみる。LotROではまだシングルプレイしかやってないので細かいことは書けないけれど。
 2PCで2垢Playする場合にまず考えないといけないのが、戦闘中の1キャラの操作を全て片手でこなさなければならないってことです。LotROも含めて洋ゲは全般的にキーバインドの設定変更の自由度が高いので、2キャラ操作はやりやすいです。
 個人的にはメインマシン・サブマシンともにキーボードの左側に圧縮したような感じでキーバインドしちゃいます。それに慣れるとシングルプレーのときも左手一本で操作しながら右手で別PC操作してメール見たりとか出来るようになります。(最近はマンドクサいのでやらない)
 あとは2ndPC側のショートカットにフォローコマンド入れておけばF2で1stキャラタゲって即フォローできるので楽ってくらいですね。この辺は洋ゲ全般に通じることだと思うので書いてみました。
 本格的に2垢Pkayやりだしたらまた詳しく書くとおもう。ただ、まだそこまでLotROに飽きてないので当分はシングルプレイで遊ぶ予定。

 昨日はバリエルさんに、研究T-5クエのアイテムを取りに連れて行ってもらった。T-4とT-5の素材も大量に頂いてとても助かります。感謝・多謝・謝々。その後旦那の帰宅で一旦落ち。
 復帰後サライちゃとfooさんと遊んだ。サライちゃのメイン選びにとりあえず各クラスLV15くらいまで上げてみようって感じで、エルドルインの初期クエを最初2名で後から3名でやった。サライちゃがエルフHNTであたしが人間HNTをやった。どちらも同LVで同装備。種族によるクラス間での相違はあるか?と思いながら遊ぶ。人間HNTで速射でFA2射目からコマンド合わせて撃つのだけれど、エロフHNTにタゲ移って取り返せません。結構火力差ありますねぇ。この段階では誤差とは呼べないっす。
 んでどっちが使いやすいんだ?って言われると…好みかな。

まぁそんな感じで、超低LV帯をたのしんでます。
スポンサーサイト

home


Comment

うん、確かに落ちてるのはドルだけだねぇ。
昔N●Kにうすで「円高ドル安となっております」とか言ってた(←小学生のときくらいの記憶だから超曖昧)から、ドル安=円高 って説明になるのかなあ。どうなんだろうね。
どちらにしろ、こんなに変動されると、日本円ベースから給与をもらってる身としては辛いものがあるです。
給与もらってるのも管理してるのも、私じゃないけど!(あは)

器用じゃないから2垢はできないってことがよく分かりました(涙)
まずはパソコンの場所から考えないとだね!

翠ちゃの皮膚感覚だと、円安ドル安かな?

2垢は慣れだなぁ。
モニタ2個を視界に置いておく配置が最重要課題だな
他はなんとかなる

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


