プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


 日銀総裁人事に注目してます。もちろん民主党の在り方について注目している。まるで昔の社会党のようだなぁ。なんでも政局にすればいいてもんじゃなかろうに。2chじゃないんだからもう少し大人の議論を見せてもらいたいですね。主張の程度と論理の底が浅い。
 今の民主党を見ていると「嫌われる正論吐き」な人達と同じ匂いがしますよ。正論を主張する場合、馬鹿に見えない工夫をしないといけない。鉄則だと思っているのはあたしだけだろうか?
 あたしの住む大阪府の知事は、「あんたほんとにやり手の弁護士だったのか?」と思うくらい舌禍が絶えない。が、馬鹿には見えない。府議会でも民主系の議員さん達は正論を吐いているのだが、激しく説得力に欠ける。

 特に支持政党はないので誤解されたくないのだけれど、馬鹿っぽく振舞うのと馬鹿に見えるのは違う。議会は馴れ合いの場ではないので論戦を期待するのだけれど、何故か正論吐きが馬鹿に見える。ガソリンは値下げして欲しいが、地方財源は残して欲しい。日銀総裁が財務OBだと何がいけないんだ?ってあたりが一般の認識だと思う。その辺りを上手く表現できたほうの勝ちじゃね?





 昨日は帰宅後激しく眠かったので仮眠後、23:00にGAME開始。サライちゃ発見したんでウダウダとチャットしながらクエスト数個こなして、fooさんも捕まえてチャット。その後、MNSの研究上げてT?4習得。研究は黄色になってるのが、T?1のみなので頑張らねば><

home


Comment

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


