プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


 メインPCに積みこみ可能なメモリーのお値段が結構お安くなっている。8Gくらい積めば快適?と旦那に聞いたところ、
 「あすとのPCは、OSの制限でいくら積んでも3Gちょっとまでしか認識しないよ?」
と言われてしまった。
 「んじゃどうすりゃいいんだ?あんたのPCいっぱい積んでるじゃん」

 「俺のはVistaの64bit版。あすとのはVistaの32bit版」
 「OSの仕様が違うからあすとのは無理」

ん?なんか納得できないんで
 「あたしのも64bitにしてくれよー」
 「んなことしたら出来ないGAME増えるよ?」
 「???」
さらに謎
 「あんた一杯GAMEやってるじゃん」
 「俺は状況にあわせてOS変えるからOK」
このへんで結構ムカついてきて
 「なんかムカつく言い方だが?」
と絡んでみる
 「GAMEによって64bitでも動くものもあるんだよ」
 「その場合はメモリー一杯積んどくとプリロードしてるから快適」
 「その為のVista64」
技術的な話に逃げ込む気か?
 「LotROは動く?」
 「北米鯖は動くなぁ。日鯖も動くんじゃね?」
 「んじゃ、あたしのも64にしてくれよ」
 「他のGAMEしないのか?」
 「今が快適だったらいいよぉ」
 「考えとく」
って考えるだけかよ。なんとかしろよーって思ってると
 「4月入って時間できたら考えるよ」
今は、考えないのか><

はぐらかされてしまった。んな会話をしつつ昨日はGAMEほとんどやらなかったです。
スポンサーサイト

home


Comment

たまに見かける64bitって、そういう機能だったのかぁ…。
しかし8GBって…私のPC512MBしかないよ(泣

だんな曰く、OSの管理できる領域のアドレスの大きさが32bitと64bitの差だそうです。XPの64bitだとアプリがちゃんと使わないと4G以上積んでも無意味だそうですが、Vistaの場合はプリロード(スーパーフェッチ)に使うので無意味にならんそうです。解ったような解らんような説明されたよ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


