fc2ブログ

プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


 古い友人達に、「LotRO一緒にあそぼうぜ!」と召喚を試みる為に書いてみる。チョコ&翠ちゃ。ついでにモフさんも連れてきてくれ。結花ぴょんとかもみんな来い来い。PC環境に問題ない人はぜひ来てくれ。サライちゃも無理しても来てくれ(泣く)ローレゾ版クライアントだとかなり古いPCでも動く。

 「キャラのグラフィックに馴染めれば間違いなく楽しめる。」
 これ重要でLotROのキャラグラは間違いなくUNKOです。ディズニーのアニメに違和感なければキャラグラに耐えれる程度のLVです。が、風景の美しさには萌える(この辺はPC性能にもよるので…)。荒さが目立つ部分もあるけど、間違いなく現在稼動中のGAMEのTopクラスです。ローレゾ版クライアントだと軽いのだけどこの辺りが楽しめないのがちょっと残念。
 環境音が凄い。PCのスピーカーをヘッドフォンに変えるだけで劇的に変化して感動できます。5.1chのステレオサラウンドで音出してるので対応した音源だと更に凄いです。音で敵の位置がわかるのだ。妙なところで音に凝っていて、草むらに近づいたら虫の声がしたりとか…。Book10の頃はユーザー環境によって出てない音とかも一杯あったけど今はほとんど改善されてる。

 翠ちゃ曰く「月額課金だと際限なくやりそう」とのことですが、アイテム課金型のGAMEよりも突っ込む時間は少なくて済むよ。特にLotROは社会人がハンデにならないバランス調整で(際限なく時間突っ込むメリットがまったく無い)、LVが現状50までしか上がらないんでかなりゆっくりやっても普通1ヶ月程度で到達する。(WOWなんかと同じでVerUPの都度、新規参加者が先行参加者に追いつきやすい調整がされている)Book13でLVキャップが上方修正される可能性があるので追いつきやすいのは@3ヶ月から4ヶ月かな。おそらくその後はまた追いつきやすい調整がされるでしょう。

 廃仕様のGAMEじゃないのでほんとにのんびりできます。ぜひ一緒にあそびませう!




 んでGAMEの進み具合はというと、昨日はGolf行ってたんであまり進んでない。ほとんど生産やってたよ。んでも多少は進んでHNTのLV完ストまで皮を200枚集めればOKのところまで来ました。んが必要な皮はあと1300枚(笑える)マジでLV45超えたら皮だけでLV完ストしてしまう。このあたりは、ちょっとバランスがぬる過ぎる。もう少しマゾくしてもライト系ユーザーは付いてくると思う。廃人とリーマン層の要求の違いを調整するならもう少し廃寄りに調整したほうがいい気がする。

 調理がT?2終わってT?3終了間近。大量に作ったキドニーパイは別キャラで消費するので無駄にはならんと思いたい。引きづられるように材料供給しているBRGの耕作もT?3終了。この大量に出来たジャガと玉葱はどうしてくれよう。やっぱ踊るか。そろそろポット入りの滑らかな蜂蜜とオート麦のレシピも欲しい。

 生産に注目してみると、多キャラ育成にメリットは多い。殆どの材料を自己調達できるからねぇ。なんというか野良のFSに参加してみるとみんな消耗品を使う頻度が低いのですよねぇ。HNTだと3連罠とか罠線とかおとり罠とかをあまり見ない。使ってる人に聞くと例外なく自作だとのこと。やっぱ消耗品をガンガン使う人は例外なく自作してますねぇ。あたし個人だとソロでも戦闘&防御ロア使って贅沢狩りだしなぁ。FS程の効果はないんだけど装備が大した事無いんで底上げにはなってる。鍛冶が作った罠もバンバン使うしなぁ。弓が2種類になったんで油使わなくなったくらいかなぁ。

 ってことでマルチキャラ&全生産職のCOMPお勧め。
スポンサーサイト



home


Comment

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん!(古)

ちよこ(財務大臣)に言ってみたよ。ひとことだったよ。
しょこらちえ> お金ないから無理 ^^;
課金アイテムを買うのでさえ家族会議になる我が家ではダメだそうです。

のあーん・゚・(つД`)・゚・゚

うへ。財務大臣さまが拒否っすか。しかたない。良い定住先がみつかるとよいねぇ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP |