プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム



ねむいぜぇ

 ねむいぜぇ。

いい加減眠くて死にそうなんだけれど寝るとすぐ目が覚める。まぁ今月末には解消に向かいそうではあるんだけれど。

そろそろ、花粉が飛んでるのだろうか?鼻がズルズルいいだした。泣けるぜぇ。
花粉といえば、森永製菓ののど飴 「鼻とーるメントール」 こいつはすげー
鼻炎系の薬よりは体に優しいとおもう。お試しあれ。




 
んでGAMEだが、HNT中心にやった。久しぶりの廃狩り。黙々とMobを狩って皮を集める。マゾゲーやってた頃のあたしの知り合いならば、あたしの廃狩りと言えば想像してもらえると思う。LotROに移住してから殆どやらなかったのですが、資材確保と資金繰り考えるとやっぱり手っ取り早く乱獲ってなりますね。
 普段はやらないからといって、このGAMEで廃狩りが面白くないって訳ではないです。MOBの配置や強さのバランスなど、とても上手くバランス取っていて、どっちかというと乱獲が楽しいGAMEです。他にもっと楽しい部分があるので廃狩りをやらないだけなのです。
 実際にLvUP経験値のテーブルを見てると、火力職なら某国産のGAMEのスタイルで廃狩りしたほうがLVUPだけに限れば早い。LotROのコンセプトに合わないのでややってないけれど本気でパワープレーをやれば完ストキャラ作るのに1週間かからんと思う。功績ノミにに焦点合わせて順次狩場を移動しながら必要最低限のクエストこなせば、スカスカのキャラにもならないし。おまけにそろそろ全装備自作体制が整いつつあるので装備にも困らない。パワープレイの条件が整ってきたなぁ。

 おもっきり話が逸れたけど、真新しい皮を300枚ほど狩って、LVが48>49へ。仕立てのT-4が終わった。今日から狩場変えて、峠の向こうのワーグ狩ろうと思う。皮の必要数より(100%Dorpで考えて)要求経験値のが小さいのでおそらく仕立てが師範になる前にLVが上がるでしょう。結果としてLV47>LV50は皮狩って終りというつまらん結末になりそうです。。。その辺のLV帯のクエストは完スト後ゆっくり追いかけよう。もうグレーになる心配が無いしね。

 んで1stキャラのLV完スト後どうするか?キャラの強化はユックリにしてAltキャラの育成に全力を挙げるか。Book13実装時をにらんで(Book12ではない)数キャラは50にしておきたい。Book12までは現状の延長らしいので焦る必要はないと思うが、大きな拡張と言われるBook13には思い切り楽しみたいので数キャラ程度完ストさせておきたい。
 そう考えると時間的にも厳しくなってきたので、そろそろ本気で2PC使って2垢パワープレイやるかなぁとも考えてます。おそらく2週間程度で1キャラは完ストできそうな感じなので、4月頭まではマッタリと楽しんでやって、GW挟んでLV50キャラの量産に入ろうと思う。移動に優れたHNTの1stあるんでMNS上げてCAP上げきって、キャラ切り替えれば移動時間のロスを0に出来るので4キャラ目以降はかなり時短できると思う。ってかウマ代節約できるしな。

 2垢同時操作で遊ぶことに対して賛否両論あることは知っている。特にLotROのコンセプトには合わないだろうとは思う。GAME的には間違った楽しみかたではあるのかもしれない。
 けれど、2垢操作は独特の面白さがあるのだ。PCに対する要求スペックが高いんでこのGAMEではあんまり見かけないけどねぇ。1PCで2垢操作って人も居るのだけれど、1PCの場合は入力系が1個なんでパワープレイにならん。2垢目のキャラ引きずって歩いても積載量が増えるだけでたいしたメリットは無い。2PCで2キャラ操作してこそ面白いのだ。ってことで2ndPCのグラボを捜索中なのだ。2ndPCのマザボがAGPなんで、最近のは乗らないと思うので旦那に捜索を頼んだ。
駄目だったら安いPC1台入れるかな。



home


Comment

サッとググってみた感じだと、玄人志向のGF7600GT-A256H辺りになるのかな?
価格コムだと20,141…新品で買うにはちょっと高いね^^;
あすとさんの旦那さんなら、きっと最高の選択をしてくれるだろうなぁ…。
心強いね(笑)

私は花粉症じゃないんだけど、埃とかにアレルギーもってんだなぁ。
なので、雑多なお店(特に衣類)なんかに入ると鼻がズルズル~~なんてことも。

会話中にもズル~ってでてきちゃうとどうにもなんないよね;

そして今年はまた花粉の量がすごいらしいよ?
(てか、年々増えているような・・・)


でもって、ズルズル~は家に居るときとか人の前にでなくてもいいときはメントール入りの鼻栓がお勧めです・w・
(家にだんなが居るときはマスクで隠してますw)

さらいちゃ
4月頃までになんとかって言ってるんで多分みつかるでしょう。これは焦ってないよぉ。

Telちゃ
メントールの鼻栓調べてみるよ。人前だとやばいかなぁ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


