プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム



げふげふ

 昨日は旦那にMailして20:00に寝ることにした。最近、不眠気味だったので帰って速攻で風呂入って、ちょっと強めのアルコールを摂取しながら、部屋を暗くしてお気に入りのsailingを流す。なんとかリラックスに成功して就寝。
 んが、25:30に目覚める。もう寝れない。仕方ないので起き出してGAME開始。27:30までやって崩れ落ちるように再度就寝。不健康この上ない。

 決算に伴うストレスというのは、忙しさだとか金銭的な問題だとかそういったものではない。過去に行った決定や判断が間違っていなかったかどうかが、数字で現れるプレッシャーに押しつぶされそうになるのである。
 人員の配置や、経営資源の配分にミスがなければ数字は伸びるはず。「うは><名にこの数字」人事ミスったかぁ?ってのが最大のストレス要因なのですよ。能力的にまったく問題ない配置をしても、当事者間で相性が悪かった場合は「効率でねぇ」となるし。。。

 まぁ、資金繰りに詰まって泣くよりはいいけどなぁ。んでもそっちの方がプレッシャーは少ない。「無いもんは、ねぇぇぇぇぇ!」って開き直れるからなぁ。




 
んで 昨日も皮狩ったりドワ鉄掘ったりしてました。仕立てT-4会得まであと半分。真新しい皮440枚でT-4が終わる。LV48なので、霧降の弱い方のワーグがギリギリ経験値が入るので前半はそこで狩った。ゴブリン集落のあるところの凍った池の上。RePopが早いので1匹ずつ狩るHNTのスタイルだと結構ハイペースで狩れます。だいたい1時間に100枚に届くか届かない程度かなぁ。イヴンディムに比べて皮のDrop率自体は落ちる感じだけど、密度とRepopの早さで効率は互角かな。こっちだと歩く量が少ないので照射値を絶えず満タンにしたまま狩り続けられるのが美味しい。
 が、飽きる。&鉄も欲しいってことで後半はイヴンに飛んで、湖の東側のドワ鉄も彫れる所を往復。効率的には落ちるのだけれどカバン一杯になったとき決死で帰れば売れる。売るところが狩場に近いのはありがたい。

 ついでにお金も再度溜まってきてMNSのウマ購入まであと2日程度かな。したら、MNSも気後れせずにFS参加できるなぁ。ウマ無しでFSに参加するのも1stキャラだとまぁ仕方ないかって感じだけど、2ndキャラ以降だと「早く買え!」って言われるので辛いのだ。「金がねぇぇぇ」って言ってるけど、冷たい風が吹くのですよ。思わず「ネギもって、ポルカ歌うんで許して」って言ってしまった。

 生産に嵌ると本当に嵌りますねぇ。材料集めてスキル上げて、途中で大量に作った生産物を店売りして。ってやってることはそれだけなんだけどなぁ。功績も兼ねるとマジで嵌る。

home


Comment

見事に昼夜逆転してるね^^;
ただでさえ、日照時間が少ない冬場は、特に逆転しやすいみたいだし、大変だね><

自分の判断が正しいかどうか、知りたいとは思うけど…
自分の通信簿を、みんなの前で公開されるようなモノなのかな?
仕事とはいえ、厳しい立場だね><

トータルで長時間寝ても、長い時間の睡眠を一度にとるよりも
疲労感が増すよね~。決算終わるまでの辛抱だ~。

辛くなったら、ネギもってポルカ歌ってください☆
できれば踊り(ダンス?)もつけてほしいです(はぁと)

さらいちゃ。
自分でリズム直せないのは結構泣けるねぇ。座禅でも始めるかなぁ。

みどりちゃ。
ネギもって増殖する3Dあすとに萌えてください。
連続してグッスリ眠れないのがお肌に出るのがあれだな。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


