プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


 決算期が近づいてくると。だんだんと眠れなくなってくるのである。もう最近は眠れないことこの上ない。んで遅くまでGAMEすることになるのですが……。
 あんま寝てないので緩慢な動きだし他人の動きややりたいことが理解できない。んーチグハグな生活だなぁ。

 最近は飲みにも行ってないしGAMEばっかやってる気がする。部下は居ても同僚って者がいないので、連れ立って飲みに行くってのもままならず。かといって学生時代の友達は軒並み教師なので飲みに行っても聞き役しかできない。なんかこう現実世界で対等のコミュニケーションが不足しているのですよねぇ。同年代で同じようなポジションにいる女性が少ないってのもあってそういうコミュニティーも少ない。自分もそうだから言うけど、そういうコミュニティーでは、角張った関係になりやすくて気の置けない友達ってのは出来にくい。

 振り返るとネトゲの仲間達って関係は希薄だけれど気の置けない関係が築きやすいな。



 IN GAMEでHNTがLV48になった。MNSがLV38になったんだけど、あまりにも金が溜まらないので、仕立てのT-4極めるってのもあってかね稼ぎかねて、真新しい皮&功績を求めて霧降の弱い方のワーグを乱獲。全生産を上げてるので金がないのである。まだ緑なのでLV48の半分くらいはワーグで上がってしまうだろうなぁ。T-4が終わったらT-5なので峠の向こうのワーグにお世話になるのでしょう。計算すると必要な皮だけでLV49の中盤まで行っちゃう。某国産のGAMEのような遊び方になっちゃうけど、クエストはしばらく休憩して功績と材料集めで完ストしそうな感じです。

 MNSが38になって、ウマ買ってないので流石に手詰まり感が出てきた。LV35以降のクエストはウマ持ってることが前提になってるっぽくて、移動距離が無駄に長い。ソロでやる限界ってより徒歩でやる限界がやってきた。あと1GほどHNTで稼いだらMNSメインに戻る予定。

 LRMの調理が無事T-5になった。極めてるのはT-2までなので、T-5のクリ品は作れないけど自家用には十分な体制になった。鍛冶と鋳造と研究と木工がT-4であとは一応T5。研究以外は材料調達に不自由がないのでHNTを稼動させてる間にとりあえずT-5にしちゃおうかとも考え中。


 このGAMEは設計自体が複数キャラ完ストが前提でないのか?と思わせる部分がいっぱいあるので、設計者の狙い通りの遊び方をしているわけです。普通は1キャラ終わらせて次を育てる感じになるのだろうけど、平行して進めると製作者の意図が色々推測できて面白い。

 メインを完ストしてる皆さん。ぜひAltは平行育成をやってみてください。面白いですよ。

 金曜だったかな?FSで初めて死者出した。厳密にはLV10代で全滅が何回かあるのだけれども。蘇生できるLVになってからは初めての死者だった。結構ショックでかかったっす。EP4-8で順調な感じでクリア目前。突然ゲージに見えるLRMさんのPETがフルボッコ状態で消失。続いてLRMさんフルボッコ。目の前には木トロルがワラワラと……GRDさんの頑張りもむなしくレゴラス撃沈で失敗。Petが飛ばされて木トロルの一杯居る所に落ちたらしい。あそこまで急激にAddしたら流石に無理だ。レゴラスもがんばったんだけどねぇ。
 気を取り直して再度でクリアしたのだけれども、慣れてきて油断してた所が大きいかもなぁ。最近FSで乱戦時だとゲージしか見てなかったので先読みヒールをあんまりしてなかったのが敗因だなぁ。ゲージと画面を両方見ながら先読みでヒール入れるのが理想なんだけど、戦局が安定してくるとついついゲージだけみちゃう。この癖はなおらんな。


home


Comment

あすとさんも不眠かぁ…疲れが抜けなくてしんどいよね><
今までの経験で蓄積したノウハウをば。(あまり役に立ってないけどね!)

体を冷やさない事(特に手足)
足裏マッサージをすると、血行が良くなって体が温まるから、これはかなりお勧めだよー。
寝る直前のお風呂は、血行が良くなりすぎて目が覚めちゃうから、あまり良くないらしいね。
ちょっと前に入って、体温をキープする方がいいみたい。
それから、光から遠ざかる事、指を使わない事を言われたけど、PCを使ってると、どうしてもね^^;

ストレスで眠れない事に、どれくらい効果があるかわからないけど、軽くなることを祈ってます><

サライちゃおひさ。
不眠対策かぁ。いろいろやってみます。
いまのところは、眠れない→起き出す→GAMEする→疲れ果てて寝る。
のパターンですねぇ

ここしばらくはそんな感じで、昼間眠くってしょうがないっす。
時々、19:00頃に眠り込んで24:00頃起きるそのあと眠れないってのもある

決算終わると治るのだけれどね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


