プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


 昨日は夜にfooさんとGAME内でgdgdと話してた。19:00にどうしても眠くなって24:30に起きてゴソゴソとGAMEやり始めたのですよ。fooさんも最近かなりポジティブでリアルが充実してるのかなぁと思った。
 別の古いお友達の一人がキツイよぉって日記に書いてたのでかなり心配。
GAMEと違って現実世界で手助けできることは何もない。がんばってる人に頑張れとも言えない。落ち込んでいる人に元気だせっていったって、そんな言葉は上滑りして届かないだろう。いつものように接していつものように帰って来るのを待つだけだなぁ。早く元気になって欲しいけどねぇ。焦らせてもいけないだろうしなぁ。おとなしく待つよ。

 ネトゲの世界だと、お手軽に人を助けることができる。簡単にいい人になれるんだよなぁ。現実世界だと簡単に手助けできないけどね。実際のあたしは自分の所の利益確保に汲々として他者を省みるゆとりなぞない。搾り出した利益を税に廻すことの少なくなるよう配分する。これだけでもいい人とは程遠いが、社会的には適正な行動である。






 話は飛ぶが、3D世界での方向音痴はもう直らない。諦めた。何回も行った場所にたどり着けないよ。エステルディンの東側で盛大に迷った。

 今のところ楽しくMNSをやってる。前に雑感でも書いたけど強く思うことは「MNS優遇されすぎ」これにつきます。まだレイドコンテンツに参加するLVに至ってないので解らない所も多いけど、それでも優遇されすぎと感じる。
 では、何が優遇されているかというと、火力がHNTについで大きくCHNと同等でおまけにAoEがあって自己回復があってショボイけどBuffがあって、そして有効なDebuffがある。さらに中装の鎧が使えておまけに盾が持てる。ここまででも相当な優遇っぷりなのだけれど、FS時にヒールのコストが安すぎる。せめてオーバーヒールにペナルティーは科すべきだ。気力管理さえもLRMに投げれるのですよ。
 なぜこんな仕様になってるんだろう?北米ではよっぽどMNSが不足してるんだろうなぁ。あいつら平均的に勇者様だからなぁ。MNSを勇者様仕様に調整しないと誰もやらないのかもしらん。他のクラス毎のバランスは非常に取れてると思うけどMNSだけは異常だ。エテンだとこれでバランスしてるのかな?LV足りないんでわからんなぁ。
 因みにまだFS時に復活スキルを使ったことが無い。ってか1回だけ辻復活したことあるだけで、CDがどれくらいかとかもわからん。ヒールヘイトで沈んで全滅ってのが2回あって、それ以外にFSで死んだといえばインスタンスで仕切り直しの時にGRDさんが先に出てしまってフルボッコされたときくらいかな。あとは自分も含めて死者をだしたことはない。最近は半固定だったメンバーもLV上がってずっと野良なので慣れと言うのでは無く、単純にヒールコストが安いのだろうと思う。

 MNSを基準にして考えるとCHNの火力か硬さを上げるべきだし、両手武器装備時のスキルダメージ量をもっと上げるべきだ。2刀の時より使い勝手が悪くなるのならせめて火力を。
 他の職で現状でMNSと同程度といえばLRMくらいだなぁ。HNTももう少し火力あってもよさげ。これ以上ヌルクなっても困るんでMNS弱体化でCHN・GRD強化したら調整は休止して別のところに力入れて欲しい。

 ヌルゲーなので、やっぱり一番ヌルイ職をメインにしますよ。

home


Comment

現実世界でもゲームでも方向音痴な人が
ちょっと横切りますよぉ~

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

後ろに付いていって
C= C= C= ┌(;・_・)┘ ウロウロ
しますよぉー

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


