プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


 FC2さんのBlogスペースを使い始めて結構たちます。ずーっと前はGAMEごとにBlog立てていたので4つぐらい立ててたのを、使いやすいってのでFC2さんに纏めたわけです。
 んが、最近なんか使い勝手が良くないように思われます。なんというか鯖のレスポンスが悪いっす。メニューの切り替えに結構ストレス感じるので、なんとかして欲しいです。無料なんで仕方ないといえば仕方ないのだけれどもう少しなんとかしてくれ。livedoorとレスポンス変わらなくなってきたぞっと。

 最近はっきりと読書量が落ちてます。月間で小説4・5本くらいしか読まなくなった。活字に対する飢えはLotROが満たしてくれるので、ラノベをまったく読まなくなってしまった。LotROで活字を読む為にはクエストこなす必要があるのが面倒なのだけども。それでもGAME内で同時進行する複数のエピソードを追いかけると、下手な小説より楽しめる。ストーリーに沿ってGAMEを進めると非常に手間がかかるのが難点ですねぇ。複数のキャラを平行して育成してやっとこさ全部の細かいエピソード理解できる感じです。例えると、2次創作の同人本を複数同時に読むとこんな感じになるんではないかな。おそらく製作サイドではストーリーごとに複数のライターがエピソードを作ってるのだろうなぁと感じさせられます。

 原作読んでればこのGAMEのストーリーは面白いです。



 さて、GAME内ではMNSがそこそこ育ってきて現在LV36.ウマ買わないとなぁとか思いつつ金がねぇ。7キャラ廻して生産全部平行上げしてると稼ぎ頭のHNTが稼いでくるだけではウマまで金が廻らないのですよねぇ。HNTと違ってMNSの場合どうしてもFSが多くなるのでLVの割りに稼ぎが少ないってのもある。
 ソロでガシガシやれば稼げるのだけれどクラス特性の関係でFS組まないと面白くないのですよねぇ^^;自分を回復してても全然面白くない。んでついついFS募集してしまうのですよ。北連丘までは、クエストの流れが1本道なのでFS募集すると集まりがいいのですよねぇ。2・3人で行こうと思っても募集掛けるとすぐフルになってしまう。LFFで2・3回叫べばフルです。ウマ資金たまんねぇ。@3G稼がなければいけないんでHNTで古鉄でも掘るかなぁ。それともT4やらT5あたりの防具の新レシピのが稼げるだろうか?

 Book11が導入されて以来、命運型のMNSを見かける機械が多くなった。火力型のMNSですねぇ。ソロ主体なら、悪くない選択だと思う。あたしがLotROに参戦したBook9の頃は、気力型でソロは考えてないっていうMNSが多かった。最近はAltのMNSは火力型ってのが流行ってるのかしら。一頃の野良FSだとHNTばっかりな感じだったのだけれど、最近だとMNSばっかりでちょっと戸惑ってます。昨日募集かけたらMNS5CAP1になって凄くうるさかった。トロル地帯でも安定してサクサクすすむ。3人バトルモードで2人MNSモードにするとクエストの難易度が異様に下がる。まさにCup片手にFS回復キー押すだけの世界になってた。MNSのバトルモードはFS時に弱体化される調整が必要だなぁ。

 CHNのLVが28になった。巨人の大事で貰った両手剣がいまいち貧相なんで陰謀家の半オークの槌矛取りにいった。左手は水汲みで貰った槌矛。まるでBRGのようだ。振りの速さが上がってソロがかなり楽になった。火力も微妙に上がった気がする。もっともアモン・ライスあたりの敵だとなんでもいい気がするのだけれども…。 が、GRDもやってると色々比較してしまってついつい愚痴っぽくなってしまう。
 GRDはBook12で強化されるらしいのでいまから言うのもあれだが、弱体化の調整のがいい気がする。これ以上CHNをいじめないでくれ。。。たのむよー

home


Comment

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


