プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


 日本国内では3連休でした。しょっぱなに雪降って積もった。大阪で積もったらジュクジュクして不快です。都市インフラが積雪を想定していないのですよねぇ。まぁ、何年かに1度の積雪の為にコスト掛けられても納税者は怒るけど。

 んでGAME三昧だったわけですが、昨日fooさんに「Marteaを別の人が動かしてたぞ」と言われた。
「マジかぁ!?」
「○○○っていったら  wwwwwwwwって帰ってきたぞ」
ネトゲの友人だとみんな知ってると思うんだけど。あたしは草植えない。
だいたい ^^ ^^; >< ;; の4つを使ってる。それはそれで鬱陶しいって突っ込みは別の所でヨロシク。
話が逸れたがfooさんはおかしいと思ってわざわざtell(wis)入れてくれた。
犯人は旦那だろうと思って問い詰めると

「簡単に類推できるPassword使うな!」
と逆切れされてしまった。LotRO面白そうなのでちっと触ってみたとのこと。
FSも組んでたみたいで何を喋ったのやら。

実際は類推ってよりもパケット見て当たりをつけたらしい。うちのルーターは鯖屋の旦那がFreeBSDで組んだHDD無しで動く優れもの。なんと電源以外にFanが着いていない。有り合せのPratで適当にでっち上げたと本人は言ってるが鯖屋だけのことはある。

んでパケットのLogを旦那のPCでモニター出来るらしくてLoginパスが解ったらしい。
旦那曰く
「Password」は意味のある文字列にしちゃ駄目だよ」
んー 正論なんだが……
なんか違うくねぇ?論旨がずれてるだろう?あんたそれクラックだろ?
笑って問い詰めると
「そうとも言う」
他になんていうんだ!

みんなもPasswordは無意味な英数の羅列にしましょう。って覚えられねぇよ。



 GAME内ではMNSが順調に育っております。LVが34になった。いろいろと出来ることが増えてきてそれなりに楽しい。細かい迷いや悩みは有るものの、回復系の能力については大体予想通りのクラス性能で可もなく不可もないって感じです。予想外だったのはバトルモード時の火力っす。おそらく単体火力は同LVのCHNよか上でHNTに近いっす。直近LVのCHNが居るので同LVの時に比較してみたけど、適当なクエ品武器ではMNS並みの火力でねぇよ(泣)CHNは最初に作ったキャラで名前もずばり「あすと」愛着と言う点では1番なのだ。武器は「巨人の大事」って言うクエストで貰った両手剣なんだけど、LV27のCHNだとこれ以上の武器は簡単に手に入らないだろうし。んでもMNSほどサクサクとソロできねぇよぉ。ターバインさんなんとかしてください。
あたしは目をウルウルさせてCHNの強化まってます。
 問題なのはMNSの場合適当装備でも火力が出ちゃうことにある。火力が命運に依存するっぽい?ので士気と気力優先装備のあたしのMNSは火力低めのはずです。それでもこの火力なのですよ。他クラスに比べて優遇されすぎてると感じる。弱体化方向の調整はあまりないらしいので他クラスの強化を急いでくらはい。

 しばらく前から慣れ親しんだKSから抜けて彷徨ってます。嫌になったわけではないのですが、メインキャラをHNTからMNSに変更してなんとなく気分を変えたかったってのが抜けた大きな理由ですね。周り中が完ストコンテンツの話題だとマッタリとMNS育成って気分にも成らないんですよねぇ。追い立てられる気がして疲れる。かといってKSチャット切っちゃうのもあれなんでKS抜けたのですよ。まぁいい人ばっかりなんでMNSが完ストしたら戻りたいなぁとは思ってるけど。生産全種やってる身なので、KSの有難みやみんなの親切さはとっても感じていたのだけれど、プレッシャーのが大きかったかな。

追記
んー 読み返してみると全体的に難解な文章になってしまった。反省
スポンサーサイト

home


Comment

「wwwwwwwwwww」を「草植え」という言い方にまずウケタ。
そしてご主人がキャラ動かしてるのに笑った。

うちは基本はふたりで同じゲームをしているので、
お互いがお互いのIDとパス知ってる状態だったり。
たまに勝手に動かされて「荷物整理しといた」とか言われた日にゃアナタ・・・。

それにしても、パスを意味のない文字列にしたら、
ロギンすることさえ不可能になってしまう⇒ネトゲ引退 になりそうだなあ。


遅くなりましたが、あけおめことよろ!

翠ちゃ>あけおめー ことよろー

うちの旦那は北米鯖に入り浸りなんで同じGAMEでも別々にやってたりする。
うちの場合、あたしが超我侭なので同じGAMEやると旦那が発狂するらすぃー

楽しそうでー

別の日だけど、SS綺麗ですね~。
未だに2Dゲームメインなので…綺麗で驚いたぁ。

パスワードは意味があろうがなかろうが…
ご主人には関係ないんじゃないかなw

だんなの「wwwwwwww」うけますw
きっといたずら心が働いたんだろうな

話しかけられたときに、密かにニヤニヤしてる感じが
うかんできたわ~

桜ちゃ。おひさ。LotROは景観とそれに合わせた環境音だけは現役MMOのなかで間違いなくTopだと思う。

ぶっちゃけWoWもFFもEQ2も相手にならないくらいの懲りようです。全部楽しむのは廃なマシン要るのが泣ける。

Telちゃ。問い詰めても「ニヤニヤ」してたのですよ。
なんか仕返しかんがえちゅ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


