プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム



MNS雑感

 昨日は、取引先関係の通夜に出席して寒かった。社内的に通夜はあたしが行って、葬儀は社長達が行くという慣例になってる。面識のない人の親族の通夜に行くっていうのもなかなか慣れないもので、どんな顔していいのか悩んでしまう。

 またぞろ源氏物語を引っ張り出して読んでいる。自分のなかで微妙に視点が変わってて気付かされることも多いです。昔はただの古典恋愛小説と思っていたのですよ。だけど最近は、政争の物語として読めるようになってきた。太古、恋愛はストレートに政治であったのだ。現代でも多少はその傾向はあるかもしれないけれど、そんな人は少ないだろうしなぁ。そういう視点で読む源氏もなかなかに面白い。



 NHT育成を停止して、MNSメインに切り替えてから2週間。原点回帰というかなんというか回復系のクラスに戻った。ここ数年はNukerやDDばかりやっていたので新しい友人達はイメージが違うと言われる。Nukerに目覚めたのは3年くらい前でそれ以前は、ずっとHealerだったのだ。なので、あたしの中では原点回帰。違和感は少ない。

 まったくといっていいほど効率を求めないPlayスタイルで遊んでいるLotROでは、回復系のクラスをメインキャラにしてもストレスが無いことに気付いた。全クラス稼動させているのでクラス間の効率比較は嫌でもしてしまうのだけれど、時間当たりの効率を追求する遊び方はしていない。
 とってもヌルイバランスに設定されたGAMEなので、今の段階で効率を追及すると行き着く所がクエストの取捨選択と固定メンバーによる遊びになってしまう。それだとせっかくの原作世界を楽しめなくなるのに気付いて、今はクエストに導かれるままにダラダラと過している。
 だらだら過すことにもそれなりの利点があって、功績が勝手に埋まっていく。これは無駄な移動が多いってのも有ると思うのだけど、意図せずに功績が溜まってるのはかなり嬉しい。
 後半に功績集めるために、某国で作られてるGAMEのような狩りを強いられるのはやっぱり違和感がある。マッタリと過してるうちにいつの間にか溜まってるっていうのがこのGAMEにふさわしい感じがする。

 激しく適当に遊んでいるので、基本的に武器防具やアクセサリーの類もなんとなく集まったレシピと材料でモッサリとすすめている。稀に低LV帯でもどうしても欲しくなるクエスト報酬があって無理する場合もあるのだけれど、それ以外は適当である。
 LV47のHNTで適正な狩場に行くときでも低LV用の衣装で出かける見た目重視のあたし的には後衛職用アイテムの価値は見た目のみなのである。見た目がよければ性能はいいほうがアリガタイのだけれど。相変わらずソロだとふざけた格好で狩って死んでます。FS組むとやっぱり迷惑になるので最低LVの装備はするのだけれどもねぇ。

 適当にヌルク遊んで時間がすぎる。いい感じで遊んでます。
スポンサーサイト

home


Comment

知らない人のお通夜はないけど、結婚式ならあるよ^^;
盛り上がる人達を傍目で見ながら、なんだか場違いな居心地の悪さを、どうしても感じちゃう。
祝う気持ちや、自分に投影することも少しはあるけど…ホント困るね><

冠婚葬祭で知らないところへ行くのも慣れたといえば慣れたのだけれどねぇ。
更に、名刺持ってご挨拶とか来られた日には・・・
まったく対応にこまるよねぇ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


