プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


 のっけからネトゲの話題ですまぬ><。

この間、といっても日曜深夜だが……LotRO内において、某肉っぽい人達とホビット症内にある祭り海上で花火を打ち上げながら夜空を眺めていた時のことである。

あ「ちゃんと月が動くんだなぁ」
肉「満月しかないけどねぇ」
某「星座もあるよぉ。北斗七星とか」

昨日、INして星座が動くのか確かめたかったのだけれどGAME内が夜の時間帯はクエスト消化に夢中で確かめられなかった。今日は空見て過そう。




 MNS(回復職)に夢中だったのですが、さすがにちっと飽きて昨日はCHN(前衛アタッカー)やってたっす。前衛職はMNSに比べて、その能力が激しく装備に依存するので結構きつい。
基本能力として期待される硬さや火力が装備依存なので、金掛けないとショボイっす。よく1stキャラはクエスト品で十分って話を聞くのだけれど前衛キャラの場合は十分なクエスト品をソロで確保するのは難しいっす。
 対して後衛回復職のMNSの場合は、火力(期待されてないが意外と高い)や回復量は装備に余り依存しない。装備に依存するのは継続力で、ソロで単体戦闘を繰り返す場合は装備に左右される割合は低い。この辺はDebufferであるLRM(ケダモノ使うんだよ)なんかも同じことが言える。

 結局何が言いたいのか?金のない1stキャラの場合はMNSやLRMやHNTをやると金策に苦労しなくて済むのですよね。HNT(弓で後ろからペチペチやる人)も同程度かな。
 GAMEに不慣れでFS(パーティー)に気後れする新規参加者の最初のキャラは後衛職を薦めるのが良い気がしてきた。馬を調達して家調達するLV35くらいまでの資金繰りや修理代考えると1stキャラが後衛職のが圧倒的に楽な気がする。
 実際に1stキャラのHNTがLV35になった時、友人達からのお裾分け等を省いた純資産が6Gくらいだった。5キャラ程同時に生産も開始していたので生産にもかなりお金使ったけどそれでも戦果物をNPC売りするだけでその程度溜まってた。伝説スキルの即決買いに突っ込んで貧乏な今よりも当時のが裕福だったな。

現在、7クラス8キャラ動かしてるけれど、総じて前衛キャラ=貧乏です。全種生産職もT4以上に上げている関係で装備はクエ品以外は自給自足だけれど、それでも前衛は金掛かるっす。
 
 最後に、前衛ガンガレ。超ガンガレ。。。
スポンサーサイト

home


Comment

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


