プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


 なんか僻地なのにスパムコメントとの戦いが続いています。ここにスパム打って効果があるのか?などと思いつつも、無人の荒野と言う訳でもないのでスパムもくるのかなぁと思ってます。まったく無名の筆者がテーマを決めずに延々続けているBlogにしてはお客様は居る。
 決して多くはないのだけれどせっかく来てくれる人の為にもスパム消しだけはがんばるかなぁ。

 最近はネトゲにどっぷり浸かる日々で、他の趣味はほったらかしです。仕事と体型維持の為の運動以外はネトゲしかやってねぇぇぇぇ!家事も手抜き全開です。そろそろ旦那からクレーム入りそうなのでネトゲ率下げようと思う今日この頃です。

 最近、読んだ本(小説)で面白かったのが「私に帰せず」なかなか考えさせられる内容だった。





 ネトゲはあいかわらずLotROベッタリです。MNS(ミンストレル)にはまってます。ソロのクエスト中心でマッタリ進めるつもりだったのだけれど、結局固定メンバーと遊ぶ方向に進みつつある。このキャラは後から作ったアカウント側にあるので、どこの集団にも帰属させていないのだけれど、回復職なのでINと同時にTellが来ることも頻繁にある。なかなか落ち着いてソロって訳にも行かないのが難しいクラスではあるなぁ。
 他のクラスでやってた時はINと同時にTellなんてことはまず無かったので、やっぱりそれなりに需要はあるクラスなのだろうなぁと思う。その割りにLFF(旅の仲間募集)かけるとMNSばっかりだったりする。ほかのクラスやってると気付かないかもしれないけれど、それなりに火力のあるクラスなので1名硬い職がいればあとはMNSってのもそれなりに居心地がいいです。最近半固定化しつつあるFSだと常時MNS2多いときはMNS5とかになってしまってやたらとうるさいです。殲滅速度はHNT4とかとは比べ物にならないけど通常のバランス型のFSよりは安定して早いです。

 ここまではいいことばっかり書きましたが、このMNSばっかりなFSに浸かっていると戦術に問題が発生してしまいますね。通常のFSだと採用しない戦術に傾斜していくのですよ。全員が回復できて蘇生できるので、Mezやスタン、Rootよかひきつけて耐えて死ぬ。そして蘇生の方が効率が出たりする。良くないなぁとは思いつつも戦術に特攻を組み込んでしまうのですよねぇ。インスタンスでないときは一人が一旦FS抜けるってのも有効になったりするので更に思考は悪化の一途です。

んー 反省せねばとは思うが当分は緻密な攻略って方向に頭は向かわないきがする。開発サイドもMNS×5のFSの馬鹿な攻略は想定してないのではなかろうか?だいたいにおいて、戦闘不能じょうたいでEXが入ってきたりクエスト達成できたりするのは間違ってる気がする。まぁ、そこが変わるまでは当分死にまくる生活ですねぇ。もちろんお金は掛かるけどねぇ。
スポンサーサイト

home


Comment

ぬー 固定されちゃうとAltでマルさんと遊べなくなっちゃうから困るんだお(;^ω^)

MNS×5は確かに通常クエストなら最後まで問題なく進めるかもねー ネメシスクラス相手になると気力ヤバスになるかもしれないけどw 山場はアイヴァーかな( ゚A゚)

スパムコメントはプログラムでの乱れ打ちだから、そこにブログがあれば飛んでくるんで、FC2に頑張ってもらうしかないなぁ

 固定する気は全然ないんだけどねぇ。単純にMNSでLFF立てると速攻で埋まるってだけですぉ。
はっちのAltも遠慮なくきてくり。
 MNS以外で立てると結構苦労するんでこの差はなんだぁって思いますねぇ。しかもMNS一杯来るし。


GRDで募集してGRD4とかで涙目になった時よかましかもしれんっす

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


