プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


 ご無沙汰しております。突如やってきた空白の時間。久しぶりにBlog書くかなぁってことで書いてみる。

何から書いてみようかなぁ?
地元・大阪の知事が変わった。若手人気弁護士である。うまく舵取りできるのだろうか?破綻しまくった府財政の建て直しだけでも相当大変だと思う。大きな期待はしないけど、がんばってください。

うぉ。書いてみてあまりにも普通なんでびびった。

話は変わって、書店の平積み見て歩いてたら、黄金の羅針盤が山積みになってた。なんか映画化される(された?)のかな?表紙が変わってたですねぇ。面白いストーリーなのでお勧めかもしれないっす。読むに当たっての注意点は、主役の性格が悪いんで感情移入が難しいので引いた感じで淡々と読むのが良いかも。

面白いですぉ




 んでネトゲ近況。あいかわらずLotROがっつりやってます。基本的にはFS(PT)で遊ぶと楽しいのだけれど、ソロでも同じように遊べるので、ソロ基準で書いてみよう。
 多キャラ育成の方針は変わらず、更に増えて現在8キャラです。一番LV高いのがHNT(ハンター)でLV47。稼ぎ頭で自立できない子達をやしなってます。Nuker(遠隔高火力職)なので1対1で同格までは最高効率で狩れる。移動能力が高いので、移動も含めての時間効率は最高です。
 はまってるのはMNS(ミンストレル)回復職ですね。一番あとから育てだしたのだけれど、最近のVerUPで火力が上がってソロ狩りが楽になってはまった。前は火力無くってソロだるかったんだけど同LV帯だとHNTの次くらいに瞬間火力はある。自己回復があるので連荘で戦うのも割と楽ですねぇ。
 LVで言えば2番目に高いのは、LRM(ロアマスター)ケダモノ召喚して戦うやつですね。1人でも寂しくないのだ。2キャラ操作になるので忙しくて好きですねぇ。基本的には装甲の薄いDebuffer&CCerなのでソロだとテンポが悪くて効率考えるとやってられない。テクニカルで面白いのだけれど、突っ込んだ時間の割りにリターンが少ない。Petを盾に出来るので格上狩りだと一番性能高いのではないかな。逆に格下乱獲だと全然効率が出せないっす。

 と。とこまで書いて気付いた。打撃系に夢中になってた時間が短い。実際にCHN(チャンピオン)GRD(ガーディアン)BRG(バーグラー)などの近接職のLVが上がってない。LV20前後でとどまっているのは、近接職だとソロ効率出しにくいってことだなぁ。このGAMEは近接職もかなり面白いのだけれど、フィールドで敵Mobの密度が遠隔職前提に配置されてるので、結果的に近接職は効率出しにくくなってます。お約束ですがダンジョンでは敵密度が濃いので近接職でも効率は出る。ソロだと死ねるけど。

大規模なレイドに参加すると感想も変わって来るのだろうけど、1FS程度の構成なら感想は変わらんと思う。

GAMEのシステムの自由度は原作の雰囲気を壊さない方向で上がってきています。住民の民度も割りと高くて、古のUOを彷彿させますねぇ。

今日はこんだけ。 またぬー

home


Comment

黄金の羅針盤をググって、アマゾンで見てみたけど
なんだか世界観がかなり独特っぽいね^^;
図書館にあったら借りてみるよ!

今は魔道士の魂を読んでるけど、やっぱりグッドカインドはいいねー。
時の車輪を読んだ後だと、特に丁寧だけど詩的な文章が際立つ感じがするよー。

「真実の剣」の最新シリーズはまだよんでないのですよねぇ。ある程度まとめて読みたいので刊行待ちです。

洋書の場合は訳者の日本語表現力にかなり左右されるのでそのへんもあるかもしれませんね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


