プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム



だいぶんとおそくなりましたが新年おめでとうございます。
余暇時間の全てをネトゲにつぎ込むというお馬鹿な年末年始でしたが、それなりに良いお正月だったです。

みんなは良いお正月だったでしょうか?

ネトゲで遊ぶ時間を増やす為に、仕事をキツキツに詰めてるのは愛嬌ですね。
おかげで増えてた体重が元に戻ったっていうのは喜ばしいっす。

みなさんにとって今年が良い一年でありますように。年初に祈ります。



 さて、ネトゲのほうはLotROに絞ってやってます。余暇時間の全てをつぎ込むお馬鹿っぷりには笑えてしまいますが、良い仲間にめぐり合えて楽しく過ごしています。今の仲間に合わせてくれたfooさんには大感謝です。

GAMEの中では相変わらず多キャラ育成でモサモサとやってます。現在7キャラですが2アカウントの制限の10キャラまでは増やすかもしれません。メインキャラのハンターはスクスクと育って現在LV44です。もうすぐLVキャップの50に到達しそうです。2月中には行くかしら?
年末にあったUPデートでは家も入手し、馬も買った。普通だとこのくらいでペースが落ちてくるのだけれど、よく遊んでる人のペースに引きずられてハイペースを維持してます。

 ここまで遊んだ感想ですが、大きく3つあります。1つ目はGAME内のテキストのボリュームがやたら多いので活字中毒を満足させることが出来る。このボリュームはEQ1以来かな。あのGAMEほど廃狩りさせられることはないので脱落せずにストーリーを楽しめるのは非常にありがたいです。しっかりした原作があるので政策サイドもテキスト起こしやすいのだろうな。良く出来た2次創作物を楽しむ感じです。随所に見られる原作からの引用?違うな。原作をGAMEに起こしているので、原作と平行して進むサイドストーリーか。
 かなりがんばって読まないとクエストこなすだけのオフゲチックなGAMEになっちゃいますね。

 2点目は、オッサンの巣窟です。もしかするとGAME内であたしは若いほうかもしらん。そのぐらいオッサンばっかりです。中高生は定着できないコミュニティーが形成されてますねぇ。日本のネトゲユーザーのオッサン層はLotROに集結してるんじゃね?ってぐらいです。とっても濃い会話が飛び交ってます。みんな普通にドラクエ1をリアルタイムにやってる。

 3点目は、要らないクラスや種族がない。どの種族やクラスを選んでもちゃんと遊べる。非常に変則的な構成のFS(PT)組んでも大概のクエストはこなせる。逆にタイトな構成の方が難易度が上がって面白かったりもする。このへんはLotROのライトなバランス調整のいいところかなと思います。逆に今まで他GAMEで必須だったヒーラー(LotROではMNS)が必須でないのが物足りなく思います。例によって育てていますがヒーラーの醍醐味が感じられないのですよねぇ。LV帯ごとの超難関クエスト以外には必須でないので大事にされるのに慣れた他GAMEのヒーラー経験者には辛いかもしれないっす。

 感想としてはこのくらいが今持ってるの大まかな所ですねぇ。

気に入らない所はいくつか有るけどまぁ、ガマンできる範囲です。そして、今新規に参入して面白いかどうか?という問いに対しては面白いと答えます。この所、人が増えてるんですよねぇ。。多キャラ育成の関係で初期LV近くのところからLV40代中盤までを見ているけど、初期LV帯は人増えてます。あたしが始めた頃がもっとも人口が少なかったらしくて、低LV帯では募集してもなかなかFS(PT)組めなかったのです。今は状況が変わっていて、ソロがちょっと辛いかなっていうクエストの募集をかけると、2・3人でいいやと思ってるところに6人集まっちゃいます。かなり暮らしやすくなってますね。
人口の増加は厨の増加なので、暮らしにくくならないかがちょっと心配かな。

今やってるGAMEの近況など書いてみました。今年もよろすく


 
スポンサーサイト

home


Comment

あけましておめでとーございますっ。
今年もよろしくね!

ゲーム内の交友関係が安定してると、やってて楽しいだろうねー。
前々からあすとさんが言ってたけど、月額課金がユーザーをある程度淘汰して、大人を集めるんだろうね。

私もドラクエはリアルタイムだったけど、あすとさんは??

サライちゃも体調↑向きっぽいのでなによりっす。
ことしもよろしくー
もちろんDQはリアルタイムな世代ですねぇ。

ネトゲは月額有料方式のが結果として安く楽しめるんだよなぁ。なぜか基本無料のGAMEがもてはやされるのか理解しにくいっす。

PC環境が無理らしいので誘わないのだけれど、サライちゃならLotROにINすればおそらく感動するよ。指輪物語読んだっぽいしね。そして活字中毒者を満足させるだけのテキストの量も有るしね。

ネット上での古くからのお友達はLotRO動かないって人が多いのでそれだけが残念^^;

あけましておめでとうございます。

今年もぷらぷら見に来ますね。
自ブログは・・・;;;;(;・・)ゞウーン

Telさんおめでと。

挨拶が遅くなってごめんよぉ。

あけおめ、ことよろ♪

楽しそうだなぁ♪
と言っても…未だにガディをぼーっと懲りずにやってます。

色々手出しすぎなのですが…あんまり楽しそうだと
吸い込まれそうw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


