プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


 晴れ。スコーンと抜けるように晴れ。外は寒いっす。室内は暖房を入れるほどでもない。

 先日より頭を痛めてる問題について社長とダラダラ話してる訳ですが、社長もやっぱり悩んでるようで専務と3人でgdgdです。個人的には峻厳な対応を取りたいのだけれど、社長的にはそれに伴う戦力低下を避けたいというジレンマ。ヌルイ処分に落ち着きそうだなぁ。ヌルイ処分の場合は、真面目にやってる者の士気低下をどうやって防ぐかを考えないといけない。

 プライベートはますますネトゲに逃避だなぁ。



 LotROですが、もさもさと進めています。昨日も書いたけど材料集めでLV上がっちゃう話。4キャラ+1キャラで全生産も進めているので、材料集めは結構ハードです。メインはハンターで探検家。材料集める為のメイクですね。仕立てと鍛冶と鋳造で皮を使うので、皮だけでも相当数からなければ自家消費分を賄えません。その上に鉱石堀と木材の採集もするので周りのMobを狩るわけです。クエスト受けずにLVが上がること上がること・・・。具体的にいうと各LV帯の装備を4人分揃えるのに必要な皮を狩るだけで2LV上がる。ソロクエストも微妙にこなしながら、皮狩ってるといつの間にかLVが上がってる感じです。
 MAP移動に優れたハンターはカバン一杯になってもすぐに狩場を往復できるのでその点でもラクチンだ。他クラスと比べて材料集めの効率はダントツですねぇ。視界の外の獲物も狙えるしなぁ。自分と同格のLV帯の材料集めはハンターがやっぱいいかな。
 生産スキルを上げる為だけならそれでいいのだけれど極めるには自家消費分以上の材料を集める必要があって、そうなるとチャンピオンの方が優れてますねぇ。DDとして範囲火力に優れているので格下の相手の密集地でファーミングすると皮は一気に貯まる。それでも乱獲する為にはかなり格下相手になるんでLVが上がるーっていうことはない。

 このGAME突出してよい部分は風景ぐらいだけれど、全体のバランスはかなりよいです。

home


Comment

信賞必罰は兵家の常道とはいえ、四文字熟語になるくらいだから
いざ実行するとなると、色々な条件があって難しいんだろうね…。

一昨日は雪が積もったけど、デジカメが行方不明で
撮影できなかったぁぁぁー!あうあう。
そちらでも雪が降るのかな??

信賞はわりと簡単なんだけど必罰が難しいっす。
超大手と違って予備戦力を保持していないので欠員分がそのまま戦力低下になるという・・・・・・

雪はパラ付く程度で積もることは滅多にないっす。都市機能が積雪を想定していないので3cmも積もるとパニックですぉ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


