プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム



オリコンで。

 晴れてます。気温は低め。肌寒いっす。

オリコンをつらつらと眺めていたら、
http://life.oricon.co.jp/rank_onlinegame/
ネトゲのランキングがあった。MMORPGもオリコンにチャートが載る所まで来たんだなぁと、シミジミ思いました。思い起こせば10年近く前にUOと出会い、いまだにMMORPGをやってるわけです。

 MMORPGをやってて、良くないことは寝不足。嵌ってるときの他の事への興味の喪失とかありますねぇ。自分が専業主婦だったら、間違いなく廃人街道まっしぐらだったなぁと思います。
 今も休日の大半をLotROに突っ込んでるからなぁ。まったく意味のない時間の使い方です。んでもそれでかまわないとも思っていますけれどね。



 話は変わって、中日ドラゴンズ優勝おめでとう。虎党のあたしとしてはくやしいけど祝福だなぁ。それにしても落合監督の采配は凄かった。あの投手交代は普通の日本人には無理なんじゃなかろうか?あたしのメンタリィティーだと、あの場面は間違いなく続投だろうなぁ。技術的なことは解らないけど、続投でも勝った可能性があるわけですよ。それでも勝ったから良かったけど負けた場合を考えると、あそこで交代なんてビビッてできないよねぇ。負けたとしても後はあるし、記録が掛かってたと言う逃げ道もある。
 集団を率いる場合、あそこまでの冷酷さが必要なんだなぁと改めて認識したよ。普通なら絶対無理だ。情に流されちゃう。

 それにしても、後にチーム内にわだかまりは残るだろうと思う。どう処理するつもりなのだろう。

 明日あたりの新聞に落合監督辞任とか載ったりしてなぁ。

ないかぁ。
スポンサーサイト

home


Comment

登録されてるゲームの数が少なすぎて、まだまだ機能してない感じが^^;
LotROもパンヤもなかったね><

中日の監督って、星野さん以来強烈な個性を持ってるね。
山田さんも落合監督も、采配でチームを自由に動かせたし。
選手にウェイトが懸かりすぎてなくて、身軽なチーム作りが上手い印象があるかな。
清原選手みたいな人は居辛いかもだね^^;

LotROはマイナー路線つっぱしってますねぇ。
もう少しメジャーになってくれたら嬉しいけれどもさ。
音楽とか良い要素もあるにはあるけど、基本的に原作FANにしか受けないとおもうのだ。
それを思うと宣伝の仕方がなってないと思うです。

中日だから思う存分できるのだろうなぁ。東西の人気球団だったらマスコミに叩かれてどうしようもないのだおうなぁ。
すごいと思うよ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


