プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


 雨模様ですねぇ。冷たいやつがパタパタと滴ります。

 なんか風邪気味でスッキリしない日々が続いています。遅くまでGAMEしてるから治んないんだ。自覚はあるが止められないのがネトゲの中毒性ってやつだな。LotRO始めて1ヶ月半ほどなんで過去のパターンからいくと後1ヶ月はこの調子だろうなぁ。

 久しぶりにコメント欄にスパム来たよ。Webの広告取り扱ってる業者に聞いてみたところ、
「Googleの検索で上位に表示される為に多くの箇所からLinkを張られたいってのがスパムコメントやスパムトラックバックの理由の一つではないか」
と言われた。なんで、こんな僻地に来るんだと思っていたらそういう理由なのかと妙に納得してしまった。業者さんのスパムコメントって人件費合うのか?とずっと疑問だったのですよねぇ。検索結果が同業者より上位に来るようにするのに、放置されたBlogにコメント付けて廻るのはある意味効果的かもしれないなぁ。などと妙なところで感心してしまいました。



 話は変わって、福田首相です。この人はいったい何がやりたいのかわかりません。阿部氏の尻拭いがしたかったのか?枯れのビジョンがイマイチ見えてこないっす。閣僚は相変わらず舌禍を引き起こしてますしねぇ。テロ組織に友人なんて生む機械よりも問題あるような気がするのはあたしだけだろうか?もっと大騒ぎしてもいい気がする。ゴルフ接待のが許せないのか?
 マスメディアの感性がズレているのか?あたしの感性がズレているのか?なんかイマイチ納得できないっす。叩きやすい所を叩いてるだけのような気がする。TVがまるで某巨大掲示板になったような錯覚を覚える程その性質が似てきたように思います。
スポンサーサイト

home


Comment

昨日のコメントだねー。
でも、リンクを貼ってなかったから、ハテナ?な感じ…。
なんだったんだろうね^^;

ニュースは…悪循環を起こしてるような。
感情論ばかりが目立って、論理的な筋道を蔑ろにする傾向が目立つ気がするかな。
煽動的で、ちょっと危険な気がするのは私だけかな><

うんうん。昨日のコメントが謎だったんで、日頃の疑問も一緒に広告代理店の担当者に聞いてみた。Googleの重み付けのメカニズムがスパムコメントやスパムトラックバックを誘発する要因だそうな。

ニュースは自家中毒起こしてるよねぇ。ニュースをエンターティメントにする手法は限界に来てるのかもしれない。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


