プロフィール

あすと/まるてあ

Author:あすと/まるてあ
日々、だらだらと暮らすネトゲメインのBLOG。

今やってるネトゲはMoE

著作権等のお約束

このBlogはリンクフリーとします。 相互リンク歓迎ですよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム



軽量化。

 晴れ。スカット晴れ。気温低めです。

 軽量化です。何を?

 仕事を軽量化しているのですよねぇ。担当業務を分割化してどんどん下位セクションに投げています。最近では面談と集計を見ることに時間を多く取るようにしています。最終的には遊んで暮らすのが目標(いいのかそれで)ですが、そこまでは無理だろうなぁ。それでも19:00には会社から出れる日が増えたのは、随分進歩だ。通勤時間が短いので遊ぶ余裕もかなり出てきた。今では一般的な社会人と比較しても暇な人種になってきました。スタッフの成長に感謝。
 1年くらいペース落として暮らして、何かプロジェクト立ち上げるモチベーションを溜めよう。創業からおととしくらいまでは夢中だったけど、今はユックリするのだ。




 LotROをほとんどソロで遊んでるわけですが、いろいろと漏れてるような気がしてきた。LV20くらいまではクエストが大量にあるので気付かないうちに適正過ぎてて気付かないってのがいくつか有るみたいだ。
 Wikiでも見ればいいのだけれど、見ないほうが面白いので結局見落としてしまう。少し真面目に備忘録つくるかなぁ。適正過ぎたクエストをがぁーっと力押しすると、とっても味気ないクエストになってしまう所が残念だ。同じクエストを別キャラでやった時との感触の違いが楽しめないのはつらいのだ。

 このGAMEはUNKOな戦闘システムなのだけど、真面目に遊ぶと結構面白い。
スポンサーサイト

home


Comment

創業!?のぉおぉっぉおおΣ(- -ノ)ノ


>仕事の軽量化

あぁ、これは絶対に必要だよね。どんな仕事でも・・うん
一人で抱え込むと体にも精神にもよくない。

と、ふとわが身を振り返り・・(一般的な社会人でしたが)

あぁ、人生、流れる雲を見つめてるだけで生きてゆけたらいいなぁ~と・・・




飛躍しすぎ??

うん、ちょっとなんとなくそこまで頭が飛んじゃったんで、つい書き込んでみちゃいました><b




Telちゃおひさしぶり。学生の頃の友人達と作ったもが今の会社ですぉ。一人でやったわけではないっす。

流れから撒かれたはぐれ雲一片
  漂泊よう先の安らかなるを夢見て更に散りぬ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 | BLOGTOP | 


